coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ミーティング
f0149855_8591340.jpg

ラトラでゴマとオリーブ入りのバゲット2種類。

f0149855_8593458.jpg

パンにはやっぱりラタトゥーユ。

f0149855_8594879.jpg

こないだせっちゃんが家に来てくれたのでミーティング。(詳しくはせっちゃんのブログで(笑)

議題はチョコ細工~
テンパリングしないチョコ細工はほんとにムズイ。。。
『ピロピロチョコはまだなんとか作れるんだけどね~薔薇は椿になっちまう』とか言いつつ・・・
結局しゃべってばかりであまりできなかったわ~。
というか・・・用意してたワタシのチョコ状態が良くなかったのでできなかった(´Д`;)
f0149855_90429.jpg

せっちゃんが持ってきてくれるお菓子を楽しみにしてる娘。
この素晴らしいケーキとマカロンも大絶賛して食べていた!

f0149855_9171982.jpg

で、次の日自主練した薔薇・・・
まだ椿から抜け出せないわ。。。
ホワイトチョコ1kg買い直してまたがんばるわ!!!!


溶かしやすくてチョコ細工に最適。


チョコ細工の本はやっぱりコレ。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑2月29日まで参加者募集してます♡ 
[PR]
by carlos_vivian | 2012-02-25 09:33 | Meal

<< バゲット またシャンピニオン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル