coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クロワッサン
f0149855_15522098.jpg

ワタクシも正座しつつ、『プロフェッショナル』の再放送を拝見いたしまして。。。
焼いてみたのさクロワッサン☆

塗りタマを薄くシャッシャと塗るんですね( ゚∀゚)


毛が抜けないし洗えるし、やわらかくて塗りやすい。
f0149855_15494573.jpg

今回、ホイロオーヴァーにより形が不細工なのが出来まして。。。(´ε`;)
いいのだけをもう一枚!

f0149855_1550368.jpg

断面には塗らない、というのを忠実に守ったら層がはっきり浮かんでた。
(ガレットデロワもたぶんええ加減にヌリタマしてたんやろな(。-∀-))

f0149855_15495590.jpg

ホイロオーヴァーによりえらいエアリーなクロワッサンになってしまった(笑)
あーまた作ろうっと(≧ω≦)



クロワッサン焼くにも銅板がやっぱりいいね。平天板だと広く使えるよ☆




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




今回は折り込みに

カルピスバター60%使用。
[PR]
by carlos_vivian | 2012-03-06 16:05 | Bread

<< クロワッサンをもう一度 カーズのケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル