coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
てんこ盛りプリキュアのお誕生日ケーキ
f0149855_85177.jpg

娘のお友達、アイリちゃんのお誕生日ケーキ。てんこ盛り(。-∀-)

f0149855_8514495.jpg

一番最初に作ったキュアピース。
・・・手が折れたので修正(´Д`;)
f0149855_8522842.jpg

キュアハッピー。
やっぱりピンクももう2色位段階をつけて陰影を作るべきだった。。。
線描き段階で精魂付き果て、だんだんと意識がモウロウとしてくる・・・(キャラチョコは夜中作業)
f0149855_971271.jpg

キャンディー。

この辺りから塗りが雑に・・・(笑)
f0149855_945493.jpg

キュアサニー。

オレンジの濃淡をつけるのが面倒になってくる(´Д`;)
f0149855_952932.jpg

キュアマーチ。

上半身のみ(笑)
f0149855_955140.jpg

キュアビューティー。

ビューティーなのにズッコケる・・・作業してると意識がなくなっている(´ε`;)
f0149855_961068.jpg

サニーの足をちょっと折らせて頂いて、なんとか箱に入った(笑)


やーーーー!!やっぱりプリキュアは難しい。
今度は顔だけにしようっと(´ε`;)
しかし、キャラチョコの腕もそうだけど・・・今回もナッペあかんかった。。ピンクのクリームも泡立てすぎ。
ケーキも作って身体で覚えないとダメやね。ナッペと絞りの特訓が必要だわさ~(≧ω≦)

でもこのケーキを見てアイリちゃん姉妹がすごく喜んでくれてね~嬉しかったな(人´∀`)
娘は相変わらず厳しい目で『ママ、なんかチョコ細工が雑』って言い放ってたけど(笑)
もっとがんばるわ!!!!!



また温度計壊れたのでこれを買った。ケーキも生地温度が大事よね。


ジェノワーズはコレで練習しましょう!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




   
かわいいアルファベットステッカーやマスキングテープが大量入荷!!( ゚∀゚)   
[PR]
by carlos_vivian | 2012-03-13 09:36 | Chara foods

<< お別れマカロン ハートの苺サンドイッチ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル