coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
還暦祝いのケーキ
f0149855_14571593.jpg

いつもワタシをセクシャルバイオレットに変えてくれるヘアサロン『ambrosia』のアシスタントの方からオーナーさん夫妻の還暦祝いのケーキの依頼があり・・・『似顔絵?ええよ~』と電話で酔った勢いで作る約束をしてしまった。。。  酔いが覚めてから似顔絵?!(´Д`;)・・・・ 

まぁ受けてしまったものは仕方がない(笑) なんとかド派手に出来上がったわ(。-∀-)

f0149855_14572497.jpg

昨夜は針すなお先生になりたくてなりたくて(≧ω≦) 似顔絵ってムズい。
でもこれ、結構エエ線いってると思うのよね~(笑) かなりヤングに仕上がっております(ΦωΦ)

f0149855_14573389.jpg

シュガーペーストで作るリボンがやりたくて作った。これもまたムズい~(≧ω≦)
『祝還暦 おめでとう』の文字もまずまずの出来( ゚∀゚)



水入れたらできるシュガーペーストの素。

f0149855_14574251.jpg

マカロン群ლ(╹◡╹ლ)

f0149855_14575269.jpg

正面『AMBROSIA』はチョコ用色素で色付けし、アルファベットの抜き型で抜いた(これが結構ムズイ。)

チョコ用色素


アルファベット抜き型

f0149855_1458198.jpg

21cmの7号ケーキ。背面はハートのマカロンをみっちりと並べる。
今日はスポンジも綺麗に焼けたし、ナッペも上手にでけた~(人´∀`)

f0149855_1458931.jpg

この頃の還暦ってまだまだ若い!!
ambrosiaのオーナーさん夫妻の様におしゃれで若々しく歳を重ねたいものだ。
おめでとうございます!


今日はこのケーキのナッペの前塗りまでをやってから息子のプレ幼稚園の懇談会へ。
一年間お世話になった先生にごあいさつ。息子もプレに行ったおかげで本当に成長したもんな~。
息子が作ってくれたチューリップの首飾りをかけてもらったのだが、ちょっとウルっときた。
4月からは幼稚園。ますますたくましく育って欲しい!

明日はいよいよ娘の卒園式と謝恩会。ワタクシも朝から夜中までがんばってきます(ΦωΦ)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




小麦粉大特価!!(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2012-03-16 15:23 | Sweets

<< リンゴとクッキーのベーグルと卒園式 お別れマカロン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル