coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ドミノピザより端っこがウマぃピザ( ゚∀゚)
f0149855_12355749.jpg

今日はBBQの予定だったのだが、雨の為中止。
幼稚園関係で絶対誰か雨を呼ぶ人間がいるに違いない(´ε`;)ま、しゃーないね(笑)

で、昨日からセコセコとトマトソースを作っていたのでピザを作る事にした。

いつものトマト缶とにんじん・セロリ・玉ねぎ等でトマトソースを作る。面倒っちぃ(笑)あの市販のピザソースのウっとした感じが嫌で・・・手作りソースはそれはそれで美味しいのだが・・・ピザソースにするにはイマイチ味が淡白になる。

今度はspigadoroのトマトペーストを使ってみよっと。トマトの味が濃くなりそう。
f0149855_1236431.jpg

全粒粉で作ったグリーンレーズンの元種を使った生地でクリスピーさを出す(。-∀-) 30センチ弱が限界だけどね。

f0149855_12361118.jpg

一度生地だけ3分ほど焼いといて

f0149855_12361991.jpg

家で作るには上に乗せる具も一度火を通しておいた方が生っぽい感じにならなくて好き。
高温で焼ける窯が欲しい(≧ω≦)

f0149855_12362672.jpg

チーズをぶっかけて5分焼く。

f0149855_12363352.jpg

クリスピーなピザの出来上がり。チーズびょーん。

f0149855_12364015.jpg

チーズ伸びすぎて超おいしい(ΦωΦ)


このミックスチーズの伸びが半端ない(笑)
f0149855_1236472.jpg

娘が『ドミノピザはこの端っこが美味しくないからすぐ残しちゃうんだけど、このピザ端っこが美味しいね』と褒めてくれた。
違いが分かる娘よ(笑) 
f0149855_12365664.jpg

ドミノピザに負けないピザを目指します(ΦωΦ)



ピザ焼くならやっぱり銅板と平天板( ゚∀゚)


ロールケーキボックスがお買い得☆

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




パンに最適!!お手軽なリングカップ


[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-03 13:11 | Bread

<< 逆s字クープのパン チーズシフォン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル