coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
初粉で初ロミアス
f0149855_20312863.jpg

初めてロミアスを作る!!口金買ったの何年前?!って感じで(´ε`;)

使った粉はcottaさんからサンプルとして送られてきた『エクリチュール』というフランス産の薄力粉。
『口の中でホロホロと崩れる食感』や『口の中に広がる小麦の風味』を再現できる粉、エリクチュール(=表現方法)(ノ゚∀゚)ノ
焼き菓子の為に作られたこの粉でロミアスを作りたかったのだ(≧ω≦)



藤野真紀子さんの本。ロミアスのレシピで有名
f0149855_20313575.jpg



やっとこのサルタン口金を使う時が来た( ゚∀゚)
でもなんか絞り出しが太かった・・・(((TДT)))

 

絞り袋とシルパットも随分前に買っていた(ノ∀`)
f0149855_20314399.jpg

クッキー生地はパリっとほろっと!!さっくりしてうまーーーーーい(ノ゚∀゚)ノ
これは贈り物にちょうどいい。最近焼き菓子にハマりつつあるので(笑)エリクチュールを使いこなしたい(ΦωΦ)

f0149855_20315013.jpg

簡単にラッピングしてお裾分け。『すんごいおいしかった!』とメールまでもらった♪
また作ろうっと!!


  
このシリーズは超可愛いლ(╹◡╹ლ)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2012-06-06 21:00 | Sweets

<< アイシングの会 焼売 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル