coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
アイシングの会
f0149855_1911594.jpg

今日はアイシングの会。マイナーリーグ戦(笑)
お久しぶりな方と初めての方総勢6名。プラス乳飲み子ちゃん♪

f0149855_19131086.jpg

初めてなので簡単なものを、と一応サンプルを作っておいた。

f0149855_1916321.jpg

最初簡単にハートからやりましょう、とワタシが目を光らせているうちは皆綺麗に作れていたのだが・・・

f0149855_19133272.jpg

パンを焼いたり食事の準備をするためにしてちょっと目を離した隙に・・・

f0149855_19162367.jpg

何だか調子悪そうなキャンディー達が量産されていた(☼ Д ☼)
なんだかウミウシちっく(笑)



キャンディー型
f0149855_19163433.jpg

とりあえずひと段落してランチタイム。
今回も皆『俺の一品』を持参。一番絶賛されていた、ほろほろ柔らかいスペアリブ。海老嫌いなのに作ってきてくれた、海老とブロッコリーのサラダ。マスタードの使い方が分からないのに作ってきてくれた、何故か不思議な味がするマスタードグリルチキン。2品目にして『もうレパートリーがない』と豪語しながら作ってきてくれた、貝柱とアスパラのオリーブオイル炒め。乳飲み子背負って作ってきてくれた甘辛チキン。もう8か月で身重な身体で作ってきてくれたアボカドサラダ。ごちそう~(ΦωΦ)ワタシはフォカッチャつくったっちゃ。

f0149855_19165420.jpg

デザートにはサバランを。 前に一回作って失敗したもののリベンジ(笑)




アイシングはほんっと練習と経験値。ワタシも未だに失敗するモンな(´ε`;)
今日は初めて&久々だったのでとりあえずこんな感じでやる、ってのが分かっただけでいいと思うのよね~!
次回がんばるべし(ΦωΦ)


マスキングテープforキッズ かわいい♡


これおいしいの。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





ワタシはこのOPPシートでコルネを作ってます。


アイシングクッキーにはシート乾燥材が厚みがなくて便利。


アイシング作る時はオリゴ糖入り粉糖。ダマにならなくてイイ。


お花を作るのはこの101タイプ。


フラワーネイルの上に絞って作る。


アイシングカラーが使いやすい。


アイシングの固さ調節に粉糖ふりが便利。


アイシング用口金。
[PR]
by carlos_vivian | 2012-06-07 20:35 | Photo

<< コジマはんのお誕生日ロールケーキ 初粉で初ロミアス >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル