coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
リゾナーレ熱海で遊ぶ&癒す&食す!②
f0149855_17461344.jpg

ピザでお腹をちょいと満たした後はお楽しみプール。

f0149855_17464853.jpg

ちゃんと小さい子用にアームヘルパーや浮輪が用意されている。

f0149855_17462738.jpg

が、とりあえず崖から子供を落とす獅子の如く、プールに放り込まれる洗礼を受けて泣きじゃくる息子(笑)

f0149855_17464035.jpg

となりにはちゃんと小さい子用のプールもあるのでご安心を(゚∀゚ )
息子はこのプールで楽しんでおりました(笑)

f0149855_1747838.jpg

プールの後はお風呂に入ってゆっくり温まる。
お風呂からも熱海が一望できる!めっちゃ気持ちエエ~(人´∀`)
熱海の温泉ってにごりも臭いもほとんどなくてくせがない温泉。
ゆっくり温まった~

サウナーのワタシはどこに行ってもすぐにサウナがあるか、水風呂は冷たいかチェックするのだが(ΦωΦ)
リゾナーレ熱海にもちゃんとサウナと冷たい水風呂が完備されていた!

更衣室には赤ちゃん用のベットはもちろん、おしりふきまで用意されていて細やかな心遣いがされていた。
お風呂上りの冷たい麦茶が心に染みた(笑)
f0149855_17472453.jpg

お風呂から上がって、エステに♡

ワタシ、全身のエステを受けたのは娘を産んで退院するときに病院で受けたおまけエステ以来2回目の経験。超楽しみにしていたのだ(ΦωΦ)
f0149855_17474041.jpg

La terra SPAにてテンポ・アランチャートというオレンジの香りのするビタミン豊富なジェルでフェイシャルとボディーを丹念にトリートメントしてもらった。いや~もう毎日やってもらいたい(笑)自分でもびっくりする位お肌つるつるになってる~こんなん初めて~(≧ω≦)

f0149855_17475268.jpg

エステが終わってからハーブティーを頂く。
ハーブティーを飲みながら、担当してくださったエステシャンの方がトリートメントの効能やお肌の事についてお話して下さるのを聞いていた。
ワタシって、本当に雑に顔に塗りたくってるだけなんだ、と反省(´Д`;)

ナーサリーも完備されているので子供を預けてエステを受ける、という事もできるそうだ。ママ友と一緒にエステっていうのもいいね~!
f0149855_190289.jpg

部屋に帰り、子供が待ちわびていたので(笑)さっそくマドレーヌ作り。
cuoca×リゾナーレ熱海コラボ企画のプラン。平日だと20%OFFのお得なプランなのだ(ノ゚∀゚)ノ

お部屋にはキッチンも完備されていて、ここでマドレーヌ作りを体験することができる。
でも難しい事は何もなく、マドレーヌ作りの為のクオカさんのミックス粉を始めとする材料や道具はすべて準備されている。
この黄色い踏み台、このキッチンのみならず、ビュッフェにも沢山設置されていた。
小さい子が届きやすいようにちゃんと考慮されている!
f0149855_19124734.jpg

冷蔵庫にはバターと卵が準備されているので、作る前には常温に戻しておこう!
ビタントニオ、ワタシも持ってるけどマドレーヌ型は持ってないので初めて作る~。
詳しく説明が書いてあるレシピを見ながら作ると子供達とラクラク作る事ができる。

f0149855_19125880.jpg

このかわいいエプロンを着てテンションを上げる娘(笑)

f0149855_1914288.jpg

小道具達がまた可愛いのだ(゚∀゚ )

f0149855_1913744.jpg

ミックス粉で簡単に出来たマドレーヌ生地を予熱したビタントニオに入れて4分すると焼きあがり!
最初の一回だけ生地の量が分からず、はみ出してしまったが2回目からはすんなりできた。

f0149855_19131870.jpg

超かわいいミニマドレーヌが40個位できるのよ( ゚∀゚)

f0149855_19132752.jpg

プールやお風呂で小腹が空いていたので、待ち切れずひとつふたつと食べていくと、すぐになくなった(笑)
正直、家で子供とお菓子作りをしていると、よごしたり後片付けなんかでイライラしがちなのだが(´Д`;)
ホテルという日常から離れた場所でお菓子作りをすると、何だか気持ちも穏やかになって!子供と楽しく作る事ができた。日頃の行動を反省(´ε`;)

このプランではおまけにホットケーキミックスがお持ち帰り出来るのでおうちに帰ってからもお菓子作りを楽しむ事ができるおたのしみ付き♡



お菓子ってやっぱり楽しく作る事が一番なのよね。と、心から思った一コマだった。(続く)





リゾナーレ熱海



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



[PR]
by carlos_vivian | 2012-06-12 20:20 | Photo

<< リゾナーレ熱海で遊ぶ&癒す&... リゾナーレ熱海で遊ぶ&癒す&食す!① >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル