coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ジャッキーとデイビッドのお誕生日ケーキ
f0149855_4472866.jpg

ジャッキーとデイビッドのお誕生日ケーキを作る。
この時のクッキーをてんこ盛り(ΦωΦ)

立体部分は市販のマフィン型を利用。ジャッキーの型なので色違いでデイビッドに(笑)


これでチョコムースを作ってからのっけた。

ムースにグラサージュをかましたらつるっとしてそれらしくなって満足。
f0149855_4441678.jpg

マジパンやシュガーペーストで作るケーキに比べて普通の生デコにこってりデコレーションするのも結構限界がある・・・

f0149855_4443240.jpg

でも生デコの方がおいしいし(笑)そのかわり、こうやってアイシングクッキーでカラフルにしてもりもりにデコるのは子供が喜ぶもんね。センスがあるかないかは別の話で・・・(≧ω≦)

カルロスさんが最近ワタシが作るケーキを見る度に『もりもりのコテコテだな』と冷ややかな口調で言うのだが、ワタシは今は結構これが好きで作ってる(笑)前は『ケーキにアイシングクッキーなんてちゃちくてセンスないわ~』って思ってたけど作ってるとかなり楽しい。

前も言ったけど、ケーキのパーツを時間掛けて準備し、デコった時に思い通りになると非常にテンションが上がる。

全然関係ないけど、一年ほど前全くできなかった編み込みをできないとほざいていた記事を書いたのだが(笑)ここ2週間位裏編み込みを毎日、自分と娘にやってる。娘は髪の毛が少なくてまっすぐでつるつるで・・・自分のも難しくて最初全く出来なかったのだが、youtubeをガン見し、しつこくしつこくやってたら、何となくできる様になってきた。まだまだ綺麗に出来ないのだが、非常に今編み込みにやりがいを感じてる今日(笑)なんかそれに似てるのよね。

f0149855_4444642.jpg

パンは全く作ってない~

f0149855_44457100.jpg

というかケーキに時間取られるので無理して作れないの。無理して作ってるとまた熱出すし・・・(´ε`;)





そうそう、ワタシが愛用しているcottaさんオリジナルのデコ箱6号ლ(╹◡╹ლ)
このケーキを作った後、もうない事に気づき・・・あわててチーズケーキ用のデコ箱を2個潰してテープで補強して友達にお渡しした。あのケーキ箱じゃないとワタシのもりもりデコが入らないの。


cottaさんオリジナルのデコ箱6号(≧ω≦)あわてて注文した。
これが実にしっかりしてて高級感があるので大好き。



7月はまだまだお誕生日ケーキが続きます<(_ _)>


↑↑↑お買い物マラソン始まってる(≧ω≦)!!!!↑↑↑

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





cottaさんでホームベーカリーコンテスト始まってる!!!!↑↑↑


アイシングクッキーには乾燥シートで湿気防止をお忘れなく♡
[PR]
by carlos_vivian | 2012-07-22 06:42 | Chara foods

<< ランジェリーのアイシングクッキー♡ プリキュアのお誕生日ケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル