coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
プリキュアのお誕生日ケーキ
f0149855_1822583.jpg

『正直、あんたのあのキャラケーキは見飽きたねん。アタシはああいうの嫌いやねん。』
我が友に言い放たれ、打ちひしがれながら作ったコテコテのプリキュアケーキ(笑)
もうそう言われたら余計にコテコテにしてやった(ΦωΦ)♡
最初はキュアハッピーだけで組み立てようと思っていたのでちょっとハッピーがデカすぎた。。。

今回はお任せだったのでワタシ好みのムースケーキ。フロマージュムースの中にラズベリーのムースとジュレ、そしてバニラムースの三層構造になっている。たぶん、食べたらおいしいと思う。

f0149855_18221586.jpg

前回のケーキの反省を元に前から準備しようと思っていたのだが、いつもの如く期日ギリギリに仕上げ・・・

側面のプリキュア達はまた雑な仕上がりに(´Д`;)・・・
f0149855_18222683.jpg

こういうケーキは計画を立てて作らないといけない、と何度思っても出来ないの。。

f0149855_1822364.jpg

サイドにうねうね模様を付けるのをやってみたくてうねうねしてみたのだが、ちょっとチョコが緩かった。
また今度やってみよっと。

今回も寿命をちょチョっと削って作ったのだけど、やっぱりまだまだ丁寧さが足りないねぇ。。。
でもかなり喜んでもらえたので良しとするっლ(╹◡╹ლ)!!
これでキャラケーキは当分ないで(笑)




18cmと12cmセルクル2種類


セルクルに敷いたり、キャラチョコ冷やしたりいろいろ便利なセルクル底板なのよ~


 
安かったので2個ずつ購入。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




   
製菓材料が大幅プライスダウン↑↑↑!!
半額以下のものもあるよ!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-07-21 19:05 | Chara foods

<< ジャッキーとデイビッドのお誕生... 和のヴェリーヌ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル