coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
そらママ。味噌と枝豆とパンとプール
f0149855_6413022.jpg

コノ記事を見て『味噌うまそう~!!欲しいぃぃぃ(≧ω≦)』とおねだりしたら、そらママ。が送ってきてくれた( ゚∀゚) 最近夕食はモロキューで済ます事が多く、いろんな味噌をきゅうりに漬けて食べるのにハマっているワタシなのであるが(腹の肉が多少減少した・・・)そらママ。の味噌は美味しかった!
冷汁にしてもイケた~。こんなおいしく出来るなら味噌、ワタシも作りたい(ΦωΦ)
来年作る時教えてもらおうっと。

奥に見えるは新レーズン酵母。そらママ。菌も一緒に送ってくれた。『起きない(((TДT)))』と嘆いていたら、グリーンレーズンも一緒に。ほんまありがとう~。・゚・(ノД`)・゚・。

f0149855_634438.jpg

で、その新レーズン酵母で焼いたバジルチーズリュスティック。また!(笑)

f0149855_6345715.jpg

あとはお久しぶりのバゲット。

f0149855_6351078.jpg

この酵母は濃度があって、酵母10%込の70%ほどの水分でも生地がめっちゃ硬い。
んでもこれくらいの気泡ができるんだから、やっぱり強い酵母ができるんやろうな。。
たぶん、うちではできないんだろうが(笑)

f0149855_6352212.jpg

昨日はご近所の豪邸にプール(ビニールプールじゃないのよ)遊びのお誘いを受けたので
上記のリュスティックとバゲットで3種類のサンドイッチ。

f0149855_6353293.jpg

それと枝豆を茹でて持っていった。

f0149855_64049100.jpg

ここがそのプール。3×10メートルはあって、子供10人遊んでても広々。
すんごい~。

もちろんプールだけじゃなくて、エレベーターや暖炉。全館エアコン効いててトイレも涼しかった(笑)
『すげーすげー』を連呼していたワタシ(≧ω≦)
f0149855_641149.jpg

うちの子供達は何回かお邪魔しているので『○○くん家、すごいでしょ~』とワタシに自慢してくる(笑)

f0149855_6411229.jpg

子供達が遊んでいる間、ビールやワインで大人達は乾杯。
何故か枝豆の処理をみんなに感動された(笑)

そしてさりげなくワイングラスが全部バカラだった。やっぱお金持ちすげー(笑)
や~○○くんと、末永く仲良くしておいてね(ノ∀`) 






そうそう!!ヤフーでボロボロ落ちる、洗濯槽のカビ取り方法というのを見てやってみた。うちの洗濯機は1カ月に1回位はカビ取り剤使って洗濯槽のカビを取ってるつもりだっがけど、過炭酸ナトリウムでやったらすんごいカビが出てきた(((TДT)))ドラム式でも目一杯45℃位のお湯入れたら大丈夫やった~
過酸化ナトリウム、使えそうなのでもう一回買おうっと。

 
アウトドア的なものを購入(笑)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





アウトレット食材!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-07-31 07:06 | Bread

<< マーマレードチキンサンド 無花果と胡桃のパンとバジルとチ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル