coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ぎりぎりーーース(´Д`;)
f0149855_20423516.jpg

明日からもう小学校が始まるのだが・・・
自由工作というのをやってなかった(´Д`;)。。。
うちの小学校、『やらなくてもいいよ』っていう課題ばかりだったのだが
さすがに自由工作くらいはやっていかねばならないだろう。。と。

そしてやっぱり飾りパンが良かろうと(笑)それなら母にもできるがな(。-∀-)
生地はホームベーカリーで捏ねさせて分割して細長くして三つ編み。
f0149855_20424899.jpg

小さい生地で周りの部品を作っていく。もちろん飾りもパン。

f0149855_20431650.jpg

ミニチュアパンがいっぱいできた~( ゚∀゚)

f0149855_20432942.jpg

焼いたらこんなん。乾燥焼きでじっくり焼く。

f0149855_20434026.jpg

リースにミニチュアパンをくっつけて・・・

f0149855_20435630.jpg

いろいろ飾って出来上がり。これはワタシが作ったもの。

f0149855_204482.jpg

こっちのは全て娘が作ったもの。シンプルにリボンだけがイイそうな(´ε`;)
とにかく、宿題が全て出来てよかった(笑)

お知らせ♡
成り行きで決まったクープフェチでクープの日(9月2日)とクロワッサンの日(9月6日)同時開催決定のお知らせ!!参加する人は各自焼いてブログにアップしてくださいね(ΦωΦ)
ブログでコメ欄を開けるので『焼いたで~』って報告してね♡



クエン酸


周りで大ブーム(笑)洗濯機のカビががっさり取れる、過炭酸ナトリウム。


炭酸ナトリウム。

ナチュナルクリーニングに目覚めたので購入(ΦωΦ) 


cottaさんでクルミフェスティバル連動企画としてクルミレシピコンテスト開催!!
ワタシは『マサオ』をセレクトさせて頂きました(ΦωΦ) どんどんコンテストに応募してね!!
詳細は↑から!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





よつ葉バターが安すぎます(≧ω≦)!!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-26 21:02 | Bread

<< 山食と無花果ジャム 夏野菜たっぷりピザパン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル