coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
しあわせくまろんぱん♡
f0149855_17203863.jpg

くまろんぱん♡

マロンペーストと渋皮煮が入ったパンなんですけどねっ。


ワタシは専らマロンペースト派。サバトンのマロンクリームよりも甘みが少ないから好き。
f0149855_17185552.jpg

この時点で結構くまの表情が決まったりする。
微妙なメロン生地の大きさとか配置とか・・・
結局鼻は渋皮煮にする事にしたのだけど、これで良かったかも(笑)
結構パンって2次発酵でがっさり形が崩れてしまう事があるので、キャラパンとかは案外ムズイよね。


渋皮煮は忙しくて作れず。。。でもコレはすんごいおすすめ☆
小さめの栗を渋皮煮にしてるからケーキのデコにぴったり(ノ゚∀゚)ノ



あとは速乾性のチョコペンが便利。

f0149855_17202870.jpg

なんで『しあわせの』なのかというと、潜入取材 佐藤が行く!でおなじみの(笑)cottaの佐藤さんが先日ご結婚されたのですよ。
だから後付けで付けてみました(。-∀-) 佐藤さんおめでとうございまっす!!

で、もうひとつの『しあわせの』は・・・
昨日無事、コジマはんが立派な男の子を出産したのよね~(ノ゚∀゚)ノ
『出しました!』っていうメールが来たんやけど(笑)
コジマはんもおめでとう~!!

ついでに明日42歳になるワタシもおめでとう~(☼ Д ☼)!!


 
この2冊の本を買って、アワアワしてる(((TДT)))


やっと見つけた4mmの棒(笑) クッキー伸ばすのに5mmじゃ厚すぎて3mmじゃ薄すぎてたのよ。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




大特価っす!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-11 17:44 | Bread

<< チマチマ部品作り ベーグルサンドと部品 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル