coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ハロウィンにめんタマケーキ(ちょっとグロくてごめんなさい)
f0149855_13153279.jpg

めんタマいっぱいあったとさ~(ノ゚∀゚)ノ


めんタマはロールフォンダン

毛細血管はフードペン
f0149855_13154349.jpg

甘さを確かめる為(笑)フォンダンケーキを作った。(めっちゃちっこいけど!)

ハロウィンのケーキを作るのにアメリカンなケーキを作ってみたくて試作。
ケーキのカバーリングっていうのをやった事がなかったので(カーズクッパ)でちょっとやったことはあるものの、本格的にはやったことない。

とりあえず、チョコケーキをマジパンとフォンダンで包んでめんタマ乗っけた(笑)!!
大きいケーキでカバーリング上手くいくかな。。。


マジパン



f0149855_1316346.jpg

ラズベリージャムを添えるとさらに上がる(ΦωΦ)!!そしておそろしく甘い!!!
(ちょっとグロくてごめんなさい)

海外のサイトなんかをみてると、ハロウィン時期にグロいケーキが盛りだくさん。
『アタシの作りたいものはこういうグロケーキなのよ(☼ Д ☼)』と気持ちも上がるのだけれど
やはり日本人にはグロケーキは引かれそう(´ε`;) 

でもフォンダンケーキっていうのは生デコよりも作れる世界観がさらに広がるよな~(≧ω≦)
激甘、ってのがなければなぁ。。。



コーヒー豆買った。何だかんだ言ってデイリーにはこの豆が好き(笑)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




アラザンセール!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-14 14:14 | Sweets

<< 明日の為にコツコツと チマチマ部品作り >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル