coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
マイメロちゃんとくろみちゃんのお誕生日ケーキ
f0149855_1728686.jpg

ハロウィンバージョン(。-∀-)

マイメロちゃんで!とオーダーがあったものの、くろみちゃんをぶっこむ事で全体的に甘くならず(笑)
黒も入ってるのでなかなかワタシ好みに(ΦωΦ)・・・大体、くろみちゃんという存在を知らなかった(汗)

f0149855_17281541.jpg

ちょっと今回は次に作るものを考慮してキャラチョコの作り方をジェル方式に(。-∀-)


キャラチョコにはこれ。最近寒くなってきたので


速乾性のチョコペンだと早く固まりすぎる(汗)逆に夏はこっちのチョコペンの方が作りやすい。


そしてナパージュで着色。よくケーキ屋さんがやってるキャラチョコ。こっちの方が断然簡単。
時間経つと乾いてくれるし♡


そしてフードカラーセットで着色。

f0149855_17282552.jpg

バースデープレートもなかなかいい感じに仕上がった♡


シュガーペーストで作ったかぼちゃやお花も添えて。
f0149855_1728346.jpg

ついでにこの前のロリポップも(笑)

オーダーをもらった友達にはいつも出来たケーキを一番ベストな状態で撮影し、メールで送るのだけどいい反応か帰ってくるとすんごい嬉しい(。-∀-)今回もものすごーく喜んでくれた!

次回のケーキが問題なんだわ。。。(´Д`;)



ポイント10倍!!お水買った。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




よつ葉チーズキャンペーンちぅ!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-17 17:49 | Chara foods

<< メンタマケーキとハロウィンパーティー 明日の為にコツコツと >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル