coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
レオパマカロン
f0149855_1954336.jpg

今年は・・・レオパなのぉ~(ノ゚∀゚)ノ

レオパケーキ、レオパクッキーに続き、満を持してレオパマカロン(ΦωΦ)
レオパレスでもレオパワールドでもないで~レオマやっちゅうねん、っと。
f0149855_1955120.jpg

後描きではございません、先描きでございます(☼ Д ☼)

ベースの生地を絞って乾かないうちに色を変えた生地でレオパ柄を描く。
これが、やっぱりマカロンは一番ムズーーーイ。
一回目作った時はゆっくり描き過ぎて表面が乾いてしまい、上手く描けなかった。。

だからこれが出来た時は超嬉しかった~(*TーT)
f0149855_196451.jpg

(ここからジャパネットたかた風に)
で、今日はですね(ΦωΦ)

そんな手作りマカロンを趣味とされている、あなたに~! おすすめの商品がございます。
それは『規格袋 無地(小)』!!・・・ぴ、ピンときてませんね。。

マカロン袋』!!そして『クリップシーラー』!!



マカロン袋


クリップシーラー



f0149855_1961539.jpg

自分で作ったマカロンをプレゼントする際、マカロン箱では少々お値段が高い。
そこでぇ~!安くて便利なマカロン袋に入れ、クリップシーラーで密封すれば、個別包装でき、お店の様なマカロンに早変わり(ノ゚∀゚)ノ

この袋が無い時代、ワタシはいろんなOPPパックをマカロン袋として試していたのでした。
が、どれもこれも帯に短しタスキに流し、ピタっとフィットなマカロン袋はなかったのです。
そこで天下の梱包資材屋さんであるcottaさんにお願いして作って頂いたのです!

f0149855_1963378.jpg

ワタシがこだわった点は手作りマカロンにピッタリフィット、というだけでなく、クリップシーラーで密封できるガス袋であること、さらにこの端っこにある切り込みなのです!はさみがなくてもすぐ開封できる、もらった人もニッコニコ( ゚∀゚)

マカロン袋とクリップシーラーは切っても切り離せないマストアイテムなのです!!
f0149855_1964519.jpg

個別包装したマカロン達はマカロン専用箱でなくてもいろんな箱に入れてプレゼントできますよ~!

f0149855_21293460.jpg

中身はレモンチーズクリームとラズベリーコンフィチュール。
外はサクっと。中はネチっと。


・・・まだ持ってない人は是非(ノ゚∀゚)ノ




子供用に。これはレオパじゃなくてチェックの方(笑)


これも子供用に。この二つ安いけど、結構モノは良かった。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


今日朝9時丁度にクリックしてゲット!!!1時間も経たないうちに売り切れてた。。
次回は11月11日よ!!!(ΦωΦ)



↑↑↑11月のスーパーセールはこれだ!!↑↑↑
[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-02 21:28 | Sweets

<< まだダンボールを使ってます? ハロウィンに♡モンスターハンタ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル