coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
蒸しパン
f0149855_21222644.jpg

最近子供が朝食にヤマザキの肉まんやピザまんばっかり食べるもんだから・・・
(というか、チンしてすぐほかほか肉まんができるし朝便利だ、というワタシの都合もあるが)

とにかく、蒸しパンにすると朝みんな良く食べるもんだから蒸しパンを作ってみた。
f0149855_21223853.jpg

これは黒糖レーズン蒸しパン。
お菓子の蒸しパンじゃなくってどっちかというと中華まんっぽいの。

f0149855_21224884.jpg

で、こっちはピザまん。

f0149855_21225629.jpg

せいろが小さいからカップに入れて蒸さないとくっついてしまうのが難点。。
だからどーも買ってきたピザまんみたいにならない~。味は結構イケたんだけどね~。

とにかくデカいせいろを買ったので、本格的な肉まんを作ってみようと思ってる( ゚∀゚)!!


↑使ってるせいろ。作りがしっかりしてて一生モン!!野菜を蒸したりするのにちょうどいい大きさ。


↑今日来た!でかい(笑) でもこっちもすごい丁寧な作り。これで蒸すの楽しみ(ΦωΦ)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑いろんな新商品のラインナップ!!見てるだけでも楽しい~♡


[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-10 21:56 | Bread

<< ジュエルペットのお誕生日ケーキ アフタぬ~んティー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル