coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
アップルパイ
f0149855_641302.jpg

娘が珍しく『アップルパイ作って~』というので(ジャンキーなお菓子が好きなので普段はほとんど作ってと言わない)
f0149855_6455694.jpg

皮(?)いや、生地から折り込みして作った。2番生地を使って型抜き。
餃子ちゃうよ~(ΦωΦ)



f0149855_6414646.jpg

子供が食べやすい様にかなり小さめの一口サイズ。


生地はこの本の作り方。
バターで生地を包んで折り込んでいく。折り込み苦手な人はこっちのほうがやりやすいかも。
f0149855_6415714.jpg

中のリンゴのフィリングは娘好みのかなり酸っぱめ(笑)


この本を参考に。なんだかんだいってこの本、ボロボロになるまで使える(笑)
f0149855_6421057.jpg

一番生地でガレットデロワの模様の練習(≧ω≦)  苦手~

ちなみにリンゴを並べてるんじゃなくて、ナイフで生地に切り込みを入れていくのよ(ΦωΦ)!!
f0149855_642224.jpg

リンゴの形がなくなるまでしっかり煮込んだフィリング。紅玉とシナモンと発酵バター!!ウマー(ノ゚∀゚)ノ
娘も滅多に出ない、おいしい!を連呼してた(笑)



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑ブッシュドノエルコンテスト開催!! 豪華賞品が当たるよ♡
[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-19 07:16 | Sweets

<< レオパマカロンの作り方 ムショーにチキンカレー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル