coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
シュトーレン。と明日はイベントです( ゚∀゚)
f0149855_17324321.jpg

ワタシも重い腰を上げ、シュトーレンを作る(笑)!!

何で重い腰なのかといえば、結構な量を仕込まねばならないから。。。
工程が面倒だから一気にやってしまいたいのよ(ノ∀`)
f0149855_17325540.jpg

今年は時間もないので粉1キロ分仕込んで8個作った。結構デカかった(笑)
ホシノグリーンレーズンで中種を作り、いろんなドライフルーツ漬けもたっぷり入ってる。

そして今年は渋皮煮もマロングラッセも入れず(笑)!! というか入れるのを忘れた(ノ∀`)
f0149855_1733540.jpg

今年のはしっとり焼きあがった~

、2種類のドライフィグが入ってるのがミソ!( ̄^ ̄)ゞ
f0149855_17331370.jpg

ラップで2重にしっかりと包み、ペーパータオルでくるんでパウンドケーキ袋(ガス袋)に入れてシーラーでしっかりと密封。リボンくるくるリボン、それにシールを貼ってラッピング。

友達とかお世話になった人にプレゼントする予定!


明日はレシピブログ♪クリスマスチャリティーイベント♪に参加します!
アイシングクッキーレッスンは満席になってしまったのですが、見学ならできると思います!
みなさん良かったら遊びにきてね~(ノ゚∀゚)ノ

ワタシはこのシュトーレンを持ち寄りします(笑)




年賀状用に激安インクを買ってみた(ノ∀`)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




ワタシのインタビューも載せて頂いておりまっす!!
↑twitterでつぶやくとQuoカードが1万円分相当あたるよ!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-08 18:25 | Bread

<< クリスマスチャリティーイベント ハート模様のマカロンを作ってた... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル