人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クリスマスチャリティーイベント
クリスマスチャリティーイベント_f0149855_2193372.jpg

先日レシピブログ♪クリスマスチャリティーイベント♪に参加してきた。

アイシングクッキー教室をやるのでお手本を作ってっと。






アイシングは基本的にオリゴ糖入り粉糖乾燥卵白で作り、wilton アイシングカラーで着色してます。
クッキーを焼く時はカットルーラーがめっちゃ便利!!!
クリスマスチャリティーイベント_f0149855_2194987.jpg

アイシングクッキー教室にはヤミーさんタラゴンさん勇気りんりんさんのお嬢さんも参加されてた!

んでこれはヤミーさんの作品。
クリスマスチャリティーイベント_f0149855_2110419.jpg

こっちはタラゴンさん。

クリスマスチャリティーイベント_f0149855_21101722.jpg

これは小学生の男の子ががんばって作ってくれた作品!


ワタシは用事があったので途中から参加してすぐに退散。。。テンバッテて写真もロクに撮ってない。。。
美味しそうなお料理が沢山あったのに(涙)

イベントでは沢山の方がいらっしゃってすごく盛りあがってた。アイシングクッキー教室も楽しんで頂いたようでほっとしております。時間が1時間ほどしかなく、なかなかテクニックをお伝えできなかったのが残念ですが・・・
参加してくださった方々、ありがとうございました!!


↑花*花さんポイント10倍中!!! このスタンドがかわいいの♡

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




ワタシのインタビューも載せて頂いておりまっす!!
↑twitterでつぶやくとQuoカードが1万円分相当あたるよ!!


↑↑↑基本レシピが沢山あるよ↑↑↑
by carlos_vivian | 2012-12-10 21:40 | Sweets

<< ケーキポップス シュトーレン。と明日はイベント... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル