coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おうちでクリパ!
f0149855_6255317.jpg

昨日はおうちでクリパ。

一昨日は焼き肉クリパだったので食べ過ぎ&飲みすぎ&唄いすぎでダウンしてしまったため、前日にジェノワーズを焼くことはできず(´ε`;)当日5時半に起きてまずはケーキから作る。いくら『ケーキいらん!』と家族にケーキを拒否されたとしても(笑)クリスマスにケーキ作らんわけいかんし。。

意地でのピンクレオパ柄ロールケーキ焼き!(☼ Д ☼) 巻く時更紙で放置してしまったのでちょっと微妙にしなってしまったけど・・・レオパ柄も綺麗に出て、しっとり焼けた。飾りものはいろいろ使ってしまって無くなっていたので(笑)アイシングなしの残り物のクッキーで(´ε`;) どんだけやる気ないねん(笑)


ロールケーキはもちろん←このロールケーキ天板で。いっぱい焼く人はこの更紙がめっちゃ便利。ロールケーキ天板にピッタリなので切らなくて使えるよ!
f0149855_626524.jpg

うちでは昨日の朝にサンタ降臨!!
朝からプレゼントを見つけて、どよめく子供達。興奮気味に起きてきた(笑)
あの顔をみるのが幸せやね~(゚∀゚ ) いつまで続くかな(笑)
『たぶん、サンタさん24日の朝に来るかも。いろいろ配るのにエリア分けしてるから大変ぢゃん?』と
前日に親はいい訳(。-∀-)wiiuが接続時間かかるから、お休みの朝でないといけないのだ♡

ワタシが朝からバタバタと準備してる時にお花が届いた。
カルロスさんから結婚8周年目のお花を頂いた~(ノ゚∀゚)ノ
『何の世話もしなくていい』、プリザ-ブドフラワー。何でも枯らせてしまうワタシにはピッタリなの(*TーT)
8年目ともなるといろいろ分かってくれてるね!(ノ∀`)

お花はいつもらっても嬉しいね~。感謝<(_ _)>
f0149855_6261690.jpg

朝ご飯みんなにたべさせてお昼ぶっとばして作ってたのでお腹は激減り。
早めにクリスマスディナ~( ゚∀゚)

f0149855_6262937.jpg

メインのチキン。皮パリパリに焼けるので皮がおいしいね~!
毎年中にはピラフを入れて作ってる。

f0149855_6263923.jpg

ちょっと写真がアレなのだけれど、エビトママヨ。
エビのフリッターとマヨソースの組み合わせが大好きなのだ~!
こないだのクリパで友達が作ってくれたのがおいしかったのでまた自分でも作った。

f0149855_6264783.jpg

いつものスタッフドエッグ。

乗せてるのはココ一番の時に使う(笑)このアミューズスプーン。
これに乗せるだけで茹で卵が豪華にみえる(笑)
f0149855_6265589.jpg

こっちはクリチのサーモン巻き。

こっちはシルバーの方。
お正月にも使えるね!
f0149855_62777.jpg

かぼちゃスープ(生クリ入れ忘れ)に・・・

f0149855_6584211.jpg

すべて手作りのラザニア。
久々にパスタマシーンひっぱりだしてきた(笑)でも手がかかった分、一番人気高かった(ノ゚∀゚)ノ



いまどき1680円でパスタマシーン売ってるのね。。。すごっ。
f0149855_627155.jpg

グイッシーニも焼いて生ハム巻いて。
1個1個は簡単なものだが(笑)並べるとそれなりに見えない事もないではないか(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_6272341.jpg

子供達もいつものガサツな食卓ではない事に少々とまどいながら(笑)
今年のクリスマスも無事終了~。連日の食べ過ぎ飲みすぎでちょっとヤバめ。。。

平行して黒豆も炊いた。さて、おせちの準備だな~。来年のおせちは簡単なものにしよっと。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑全て値下げ!!要チェックっ!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-25 07:17 | Sweets

<< 作ったものモロモロ クリパ! >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル