coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
たまご白パン
f0149855_2158156.jpg

昨日は横浜もめちゃめちゃ雪が降った~!
雪が降って暇なのでパンを作った(ノ∀`) (というか降ってなくても暇なのだが)
山食にしようと思って仕込んでたのだけれど、山食にする勇気がなかったので
分割して白パンに。イーグルとホシノ、バター代わりにショートニングを。

cotta 強力粉 イーグル 2.5kg 

<冷蔵>ホシノ丹沢天然酵母フランスパン種 500g

オーガニックショートニング 680g
f0149855_21581383.jpg

たまごパンにしておけば家族の誰からも文句が出ないのでたまごパン。

f0149855_2158259.jpg

雪が降ってテンションがあがる貧乏くさい格好のお子様達(笑)
病み上がりの娘もベランダにてめちゃくちゃはしゃぎまくる。
f0149855_21583633.jpg

娘の長年の夢である『ゆきだるま』を作る・・・
作るったってほどんどワタシ1人ーーーーーー(☼ Д ☼)!!
カルロスさんは一歩も外に出ず、中から写真を撮っているし( -益-)

しかしゆきだるまを丸く作るって難しいね。
パンヲタ必須アイテムのいつものボールでちょっと削ってみたりして(笑)


いつものボール1.9リットル。

今朝は道がアイスバーンになってて更に怖かった。
夕方になってちょっと雪が溶けていたので大丈夫かな、と思い車を出して息子の幼稚園まで迎えに行く途中、
案の定坂道でスリップしてしまい・・・ちょうど『お○ちコープ』の配達をしていた2人のお兄ちゃん達に助けられ
無事坂道を脱出。

ありがとう、お○ちコープ。これからは勧誘されても邪険にお断りするのはやめます<(_ _)>






↑カキフライを作りたいので大きそうな牡蠣を買ってみた。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



可愛いすぎるcottaさんのベーキングカップ達。バレンタインで愛をよみがえらそう(☼ Д ☼)!!







[PR]
by carlos_vivian | 2013-01-15 22:16 | Bread

<< お誕生日タルト バゲットとほうれん草のグラタン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル