coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
3×3と4×2
f0149855_204278.jpg

立て続けにクロワッサンを焼いてみた。

粉はリスドでバターはよつば発酵バター50%。折り込みは3つ折り×3回。

cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 2.5kg←特価583円!

<冷凍>よつ葉 発酵バター 食塩不使用 450g←特価827円!
f0149855_2043937.jpg

ちょっと伸ばし過ぎたかも。。。(ノ∀`)
ふんわりした感じの焼きあがりに。

f0149855_2045325.jpg

こっちは
粉はリスドでバターはよつば発酵バター65%。折り込みは4つ折り×2回。
f0149855_205746.jpg

バリバリでざっくざっく。・・・うーん。ワタシはやっぱり3つ折り×3の方が好きかも。

でも・・・4つ折り2回っていうのはかなり時間の短縮になる(笑)
今度もうちょっとバターの量を減らして4×2 やってみよっと。

クロワッサンって面倒っちぃね(ノ∀`)でも作りたいんだよね~


↑この機会にバターの買いだめをお勧めします(ΦωΦ)


↑オールマイティー使えるよつばバターが破格のお値段!!


↑売れ筋アイテムTOP50を最大30%OFF!!! 

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




バレンタインにハートスタンドはいかが?♡ 今ならポイント10倍中!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2013-01-25 20:38 | Bread

<< バレンタインのアイシングクッキー♡ カツサンド >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル