coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
メッシと川島・・・
f0149855_10322984.jpg

またサッカー方面のケーキ。。
こういうのはムズいっす(ノ∀`)

チョコプレートは『チーズタルト』の上に乗っけてる『チョコプレートの作り方』と同じ様にして描いたもの。
今回、2人乗っけたのでチョコプレートが小さくなってしまい、ベースの線を描くのが大変だったっす(≧ω≦)


このナパージュは小分けして冷凍可能なのでかなり使い勝手いいっす。

コーティングスートチョココーティングホワイトチョコはテンパリングなしで使えるから便利。
f0149855_10324228.jpg

サイドはサッカーボール( ゚∀゚)

またオーブンの話・・・
こないだの石窯オーブンを返品し、いろいろ考えた挙句ビストロNE-A305を再度購入。これはRシリーズと違い、天井が平面ヒーター。カチカチ光らない。しかし温度は250度までしかあがらない。・・・半分『賭け』で購入。実物を見て分かったのだが、ヒーター部分は天井ではなく、今度は奥にある。。

早速試し焼きをしてみるも・・・やはりMAX温度250度では焼き色が着き難い(≧ω≦)焼ける事は焼けるのだが、パワー不足を感じる。ハード系は無理っぽい。いちおうフランスパンコースは付いてるけど、温度は220~230度で焼いてるっぽい。・・・結論。使えない。・゚・(ノД`)・゚・。

結局メーカーの人に来てもらい、いろいろ事情を話したら返品に応じてくれた。ついでに壊れたビストロも直せるかもしれない、との事だったので部品があるかどうか今問い合わせ中。パナソニックの人に『昔のビストロは良かった』という話を聞いてもらう。。『こいつはどんだけビストロおたくやねん』と思われてるに違いない(笑)

マカロンもバゲットも古いビストロ(Rシリーズじゃない方)の方が焼きあがりが綺麗だったので結局そっちばっかり使っていて、オーブンに頼っていた自分に少々反省。。。今あるR302をちょっと見直して使ってみようと思う。2段焼き必須~(≧ω≦)



花*花さんで新シリーズ『なでしこ』発売! ポイント10倍中♡

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




よつ葉バターがお買い得!!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2013-02-03 11:18 | Sweets

<< リゾナーレ熱海のキッズ企画いろいろ コーンパン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル