coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
真空調理で激うまローストビーフを作ってみる
f0149855_19251056.jpg

コレっ( ゚∀゚)!!めっちゃ焼き具合もエエ感じのローストビーフ作った!!

肉自体は100g98円のオーズィ~な牛もも肉(ΦωΦ)

前から真空パック器が欲しい!!と思っていたのだが、今回ショップジャパンさんからモニターさせてもらう事になったのでやっぱりローストビーフを作った( ゚∀゚)
f0149855_19233126.jpg

塩・胡椒・にんにくをすり込んだ肉の表面をフライパンでカリっと焼く。

f0149855_19234878.jpg

そしてフードセーバーでしっかり脱気。

f0149855_1923596.jpg

ちゃんとシールもされている。

f0149855_1924861.jpg

お湯を80度位に沸かし・・・


これがみょーんと伸びて意外と使いやすい。
f0149855_1924188.jpg

真空パックされた肉をどぼんと入れてそのまま40分放置。
なんか炊飯器でもいいみたいなんだけど、ワタシはもってないのでシャトルシェフで。
この時肉の中心温度が60度弱位がいいそうだ。低温でゆっくり肉に火を入れる事によって旨味を逃さずに柔らかく仕上げる事ができるらしい。
f0149855_19401652.jpg

待ってるあいだに付属のキャセロールにいちごを入れて真空パック。
柔らかいものは専用容器に入れてきるみたい。他には飲みかけのワインなんかも真空パックできるような部品も付いてた。

f0149855_19242922.jpg

40分後、シャトルシェフから取り出して荒熱を取り、冷凍庫で急速に冷やす。
十分に冷えたところでカット。
このベストな感じ!ワタシはフライパンのみで作ったりする時は血をしたたらせたりしてしまったり、火を通し過ぎて固くなってしまうのだが、やっぱ真空調理サイコーぉ( ゚∀゚)

f0149855_19245498.jpg

とりあえず、わさび醤油で頂いてみた。
・・・激うま(ノ゚∀゚)ノ 

興味がある方はショップジャパンHPから見てみてね☆


あると便利なシャトルシェフ。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑バレンタイン送料キャンペーン中!!!

製菓型セール!





[PR]
by carlos_vivian | 2013-02-09 19:56 | Meal

<< ケーキ2種 アイシングクッキーをウネる会 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル