coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ケーキ2種
f0149855_19233531.jpg

これは友達のグッキーナ(もちろん歯茎方面からのニックネームよ)の誕生日ケーキ。

全然作る予定じゃなかったのだが、グッキーナの前日の夕方からみんなで盛り上がり・・・
『サプライズで誕生日会をやろう』
という事に。

そして何故か最近近場で流行っている『オペラ座の怪人』を唄いながらケーキを持って登場するという演出に。(もちろんワタシが唄いながら颯爽と登場する(ΦωΦ)サプライズなのでグッキーナに悟られないように(といってもグッキーナはかなり天然なのでその必要はないのだが(笑)みんなで計画を練った。
f0149855_19235010.jpg

ワタシはその場には来られない、という事になっていたので、他のみんなで何故か健全に大富豪などし・・・(笑)いざ、ワタシの出番・・・!という時にスマフォの音を出すのに手こずる(ノ∀`)
そして結局フェイスパックの下半分を切ったものをビラビラさせて(ガビガビになってあんまりくっつかなかった)マントを着てとりあえず登場し・・・風船が振りクラッカーが鳴る中(これも事前に準備してくれてた)、歌を唄いながらケーキをプレゼント出来たので良しという結果に(笑)前日めちゃめちゃ歌詞を覚えたのだけど、あんま唄えず(ノ∀`)やっぱリハは必要だわ(笑)

とにかく、準備してる方が楽しかったという・・・
グッキーナもサプライズすぎて全く意味が分からずに只爆笑してるだけの会だった(笑)
でもみんなでお祝いできてよかった( ゚∀゚)

 
cottaオリジナルケーキ箱キャンペーン!このロールケーキ箱は高さがあってデコしても余裕で入る。
おすすめっ( ゚∀゚)

f0149855_20421990.jpg

歯茎がまぶしい、グッキーナ(ノ゚∀゚)ノ
おめでとう~☆

f0149855_1924315.jpg

こっちは15人で合同誕生日をするから大きいケーキ作って~
と友達に言われ、デコはおまかせで。との事だったので30cm角のデカイケーキにピロピロチョコの練習がしたかったのでエヴァンタイユてんこ盛りのデコ(ノ∀`)

ピロピロチョコ久々に作った。あ~また薔薇を練習しないとな。。。(´ε`;)
ピロピロチョコの作り方→コチラ
今回cottaさんのスイートチョコホワイトチョコで作ったけど、作りやすかった。チョコによって作りやすいのと作りにくいのがあるような・・・
f0149855_19241467.jpg

こんなでっかいケーキを入れるものがなかったので、そのままロールケーキ天板に乗っけて持って行ってもらった(≧ω≦)


・・・と、ケーキを2個作ったところで子供達発熱~(≧ω≦)
交互に熱出してます。。息子は明日学級閉鎖が決まってるので娘も休ませて2人まとめて病院に行ってきます(´ε`;)


ロールケーキ天板はやっぱり長方形のコレ!!真四角より格好良く焼けるよ!


そしてなんとオーブンの熱風を防いでくれる、ハードパンの強い見方『被せEX』が発売されている!!!!!( ̄^ ̄)ゞ



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2013-02-11 20:09 | Sweets

<< バレンタインの準備 真空調理で激うまローストビーフ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル