coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バレンタインざんす。
f0149855_1925584.jpg

今年は小学校でチョコ禁止だし、娘もバレンタインにさほど興味も示さず・・・
まぁワタシが配る分だけちびっと作ればいいか、と思っていたら。。。

『明日習い事のクラスのみんなにバレンタインのプレゼント配るからよろしく!』
・・・またか、また去年と同じくギリギリなんか!(☼ Д ☼)

とりあえず、冷凍保存していたマカロンに娘にデコらせ・・・・
f0149855_19252316.jpg

マカロン袋とシーラーで個別包装。。。

 
f0149855_19253742.jpg

子供達に渡すのでマカロンは壊れぬようにデザートカップに入れてみた。あとは前から焼いてた焼き菓子をセットにして窓付き角底バッグに入れてラッピング。このバック、使いやすいので常備してある(笑)


こっちもおすすめ!


シールはワタシ、これも常備。使いやすいのがいっぱい入ってるので好き。
f0149855_19254677.jpg


f0149855_19255541.jpg

これは私が作りたかった焼き菓子セット(笑)
いつも娘の習い事を送迎してくれる友達2人と、お世話になってるバディー2人にプレゼント。

 
この二つに入れて。
f0149855_19261049.jpg

ほんでもって、カルロスさんと息子へのケーキは簡単にガトーショコラ(笑)
レシピは濃厚ガトーショコラのレシピなのだけど、今回は生チョコ感を出したかったので薄力粉は入れなかった。
しっとり濃厚なガトーショコラ。今回もヴァローナのグアラナをたっぷり使ってるのでかなり大人味に仕上がってるはず!!


f0149855_19262020.jpg

しかしなんだかんだ言って・・・結局薔薇が作りたかっただけ、という・・・(ΦωΦ)
テンパリングしてないチョコを削り取って薔薇を作るのだけど。。ほんっとに。。この薔薇はムズいのです(((TДT)))

でもね~!ちょっと、ちょっと糸口が見えてきた感が(笑)もう一回作るどーーー!!
f0149855_19262913.jpg

バレンタインのプレゼントは前から飲みたいと言ってたアイスワインと冷え症なカルロスさんのためにFALKEの靴下。



昔はバレンタインって本当に一代イベントやったのにな~(笑)


35%OFF





↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-02-14 21:38 | Sweets

<< シュークリーム バレンタインの準備 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル