coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おひなさまのアイシングクッキー
f0149855_14511849.jpg

今日はみんなでおひなさまクッキーを作りました。
一応ワタシのお手本。(こないだぶっつけでやったので今回はちゃんとデザインを決めました(☼ Д ☼)


お雛様のクッキー型が無かったのでフライパンの型を逆にした。お雛様は先っちょをちょん切った。
結果的にはええ感じになったかな~。だた、ちょっとおひなさまがマツコ(笑)
バランスが違うと顔が全然違ってくるからムズイ~

今wiltonのアイシングカラーがどの店も欠品みたいっす。

CKの。こちらで代用可。

そうそう、いつもはcotta オリゴ糖入り粉糖 1kgでアイシングを作ってて・・・今回切れしてたのでcotta 粉糖 1kgっていうコーンスターチ入りのをアイシングに使ってみたら・・・
通常の水の量(200gに30ccの水)を入れたらびしゃびしゃになったのにはびっくりした!
それに乾きが異常に早い。乾くの早いから勝手がわからず、ワタシも他の皆も苦労した。
コーンスターチ入ってるのと入ってないのとでは偉い違いやね。
そういえば・・・たしかせっちゃんもコーンスターチ入ってたら乾き早いって言ってた。

どっち使うかは好みの問題なのかな?!
f0149855_14512979.jpg

いつものアイシングメンバー。
このメンバーも何回目なのか分からないが(笑)確実に上達しております!!
ワタシは嬉しい(*TーT)

f0149855_14513777.jpg

お腹が減ったら集中力も無くなる・・・という事で恒例の『俺の一品』達。

最近ホームベーカリーを買ったメンバーがホームベーカリーで焼いた、というデニッシュ風食パンを持ってきてくれた。(←喧嘩売りにきた)最近のホームベーカリーはよく出来てますな~美味しかった(笑)

昼間っから皆でごはんを持ち寄り、アイシングをし・・・なんて健全な主婦達なんだ(笑)
みんなが作ってきてくれる料理も参考になっていいもんね。

f0149855_14514470.jpg

これが皆が作ったお雛様。

f0149855_14515386.jpg

おねむりペア。

f0149855_1452176.jpg

マトリョーシカ風民芸品ペア。

f0149855_1452844.jpg

烏帽子をがんばって伸ばしましたペア。(反対にアイシングしちゃった)

f0149855_14521615.jpg

お互いに意識を高めあうペア。

f0149855_14522913.jpg

つぶつぶ烏帽子ペア。

f0149855_14525027.jpg

おぼっちゃまくんペア。

皆各々個性が出て可愛く仕上がった(笑)
みんな女の子がいるので3月3日にはケーキを各自作ってこのクッキーを乗せてデコレーションする予定です♡



↑食パンスライサー。これええんちゃう?!税別999円!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑↑タイムセール開催!2月18日午前10時~19日午前10時まで。北海道よつ葉バター 食塩不使用 450gが大特価! 
[PR]
by carlos_vivian | 2013-02-18 16:26 | Sweets

<< クレクレ作戦でゲット ホッサン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル