coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クレクレ作戦でゲット
f0149855_20291053.jpg

クレクレクレクレ、と前からずっと電話で言ってたら・・・(クレクレ詐欺的な(笑)

そらママ。様から届きました(☼ Д ☼)

只今『broad beans 感謝祭』絶賛開催中!!
そらママ。のパンが当たる!みんなでコメントを書きに行こう~(ノ゚∀゚)ノ締め切りは今週の金曜日!!
f0149855_20292557.jpg

そしてぇ~
まずはまずは!
チョコ味シュトーレンの『バレンタインショコラ』

チョコ嫌いのワタシでもめちゃおいしかった。
娘もカルロスさんも大絶賛。
悔しいほど大絶賛(ノ∀`)

チョコとドライフルーツがたっぷり入ったしっとりリッチな生地にチョコがオシャレに乗ってる。娘が『これ、高いんだろうね。。。』と心配までしていた金箔のトッピング!!
f0149855_20293960.jpg

そして前に一度頂いたことのある『ホップミルク山』

これがめっちゃおいしい。
とってもミルクちっくでトーストすると耳がさっくりして。
『ちょっとすっぱいかも』って書いてあったけど、全くそんな事ない!
f0149855_20295312.jpg

この山食がホップ種で焼けるんやもんな~。
ほんまにすごいなぁ。。

f0149855_2030164.jpg

こっちは『ホシノ山』

ワタシもたぶんほぼ同じ配合で焼いていると思われるが・・・(笑)
作り手が違うとこうも差が出るかっつう位すばらしい。
f0149855_20301615.jpg

こっちはトーストよりもサンドイッチで頂きたい(≧ω≦)
前者同様、このキメの細かい美しい断面。



ちなみにワタシもそうだけど使っているのはホシノ丹フラ。

ハード系にも使えるし、こうやって山にでも使える。発酵が早くてクセがないのが特徴。
f0149855_20302491.jpg

そしてまたも送ってくれた『ホップ種』
初心に戻ってがんばります(*TーT)



『山は伸びたらええっちゅうもんちゃうけどな』ってそらママ。が良く言うけど・・・
ホップ山もそうだけどはるブレオンリーでここまで山が伸ばせるか、って言ったらやっぱり誰しもはできない事。酵母の状態とか一つ一つの工程や技術の差、そしてオーブンの差。
同じ様にやっててもいろんなちょっとした『差』が出来上がりに大きく出るんやろね。
何気なくやってる事、何気なくやってない事や気づいていない事・・・いろんな事を見直しつつ、やっぱりパン焼きがんばろうっと。

ストイックにがんばるぞ!( ̄^ ̄)ゞ・・・といいつつ
f0149855_2032012.jpg

今月のレシピは『おひなドーナツ』♡コチラから。
f0149855_20321064.jpg

イーストで軟弱な感じですが(ノ∀`)
可愛く仕上がっておりますので是非作ってみてね♡


↑おひなドーナツ


お雛様に。



安いの見つけたので買ってみた。千代田の型とほぼ同じ。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑タイムセール開催!2月20日午前10時~21日午前10時まで。生クルミ500gが大特価! 


[PR]
by carlos_vivian | 2013-02-20 21:37 | Bread

<< もろもろ~ おひなさまのアイシングクッキー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル