coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
手捏ね週間
f0149855_19551068.jpg

ワタクシ、今週は必要にかられて手捏ね週間なのです( ̄^ ̄)ゞ
いつも捏ねはホームベーカリー任せだったので手捏ねって何年ぶり??って感じ(´ε`;)
周りの友達も手捏ねやってる人がいたり、パンを教えて欲しい、と言われる事があって
やっぱ手捏ねやっといた方がええかも~。と。

初心に帰っております( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ

で・・・
手捏ねって結構たのしぃぃぃ(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_19552447.jpg

とりあえず、何を手捏ねでやったら一番簡単で美味しくできるかな、、、と考えて。
ちぎりパンにしてみた。
粉量は200g。初心者の人なら200g位の粉を手捏ねするのがええかなと。
粉もイーーーーグル!【cotta 強力粉 イーグル 2.5kg556円】

難しい粉でなくていいのです。イーグルでいいーんです(≧ω≦) 

cotta 強力粉 スーパーカメリヤ 2.5kgカメリアでもええよ(笑)
f0149855_19554364.jpg

とりあえず15cmの型に入れて焼いてみた。シンプルなちぎりぱん。
型に入れて焼いた方がしっとりして美味しいもんね。

f0149855_1955527.jpg

あとはベーグル。
ハードパンは難しくてもベーグルってハードパンちっくだし、捏ねもそんなに捏ねなくていいし。
ベーグルも初心者向きかな~。


f0149855_20191398.jpg

山食は奥が1回目で手前が2回目(笑)

f0149855_20194152.jpg

これはさっき焼けたコーンパン。

手捏ねしすぎて肩が痛いけど(笑)なーんかパンに愛着が湧いて手捏ねたのしいな~(ノ゚∀゚)ノ
明日も捏ねるどー( ゚∀゚)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑よつ葉バター690円、クール便半額!この機会にバター買うしかないでしょ(☼ Д ☼) 28日まで!!
[PR]
by carlos_vivian | 2013-02-26 20:36 | Bread

<< とにかく焼きましょう トイ・ストーリーのおたんじょう... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル