coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
手捏ねパン教室
f0149855_16534644.jpg

今日は暇な友達をかき集め(笑)
初の手捏ねパン教室!

乳飲み子背負って捏ねてます( ̄^ ̄)ゞ
f0149855_16535897.jpg

ノーメークで来る者もいれば・・・
準備万端で臨む者もいる。
今日の目標は『ひなまつりにデコレーションケーキを作りたいけどジェノワーズを焼いたことないの』
という人たちの為にちゃんとしたジェノワーズを作ってもらう事と・・・
『パンは食べるの好きだけど一体どうやったら膨らむの?』
という人たちの為に手捏ねでパンを作ってもらう事。

底辺レベルの人間がどこまでできるか、という前代未聞の挑戦(笑)

でもね~!
意外とジェノワーズもちゃんと焼けたし(写真なし)
f0149855_16544258.jpg

パンもほら。おいしそうに焼けてる~(ノ゚∀゚)ノちなみにくるみちぎりパン♡

最初に焼くパンって型に入れて焼くパンがしっとりしておいしいと思うのよね~。
なのでみんなに200g捏ねてもらって15㎝の型で焼いた。(ジェノワーズも15cmなので)
初めてパン作った時、ワタシもちょっと感動したもんな~。
みんなおうちでも作ってね、と強制的にサフを配っておいた(笑)

f0149855_16541381.jpg

お昼にはみんなが作ってきてくれた俺の一品と
まだパンが焼けてなかったのでワタシのホップ山をトーストして(笑)

次回はコーンパンを作る予定。でっきるっかなでっきるっかな♪(ΦωΦ)



0.1g~3kgまで量れるスケール


ソフトドレッジ これが一番使える。


温度計は実はこれが使える。高いけど(笑)


ボールはこの種類。


ハンドミキサー安くて使いやすそう。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑梱包資材がお買い得!!↑
[PR]
by carlos_vivian | 2013-03-01 17:27 | Bread

<< 還暦お祝いのケーキ とにかく焼きましょう >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル