coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
還暦お祝いのケーキ
f0149855_15473290.jpg

今日は朝からケーキ作り。
頼まれ物の還暦お祝いのケーキと自宅用にお雛様ケーキを同時進行。

還暦のお祝いのケーキでおまかせ、と言われたので
またもや薔薇をせっせと作り(笑)なんとか仕上げた。




今日はこっちのホワイトチョコで。粉々になってるので超使いやすい。
f0149855_15474674.jpg

ピンクのクリームは久々のラズベリー生クリ。甘酸っぱいので美味しい。


ケーキを仕上げるのに1つは欲しい回転台。


ちょっと高いけどこっちの方がしっかりしてて使いやすい。ワタシは両方持ってるけど、こっちばっかり使ってる。

f0149855_15475886.jpg

やっぱり薔薇のお花を作ってケーキに乗せると華やかになるね~( ゚∀゚)
チョコの薔薇は永遠の課題(ノ∀`)
練習あるのみ!!





↑楽天スーーーパーーーーーセーーーール!!


いつも買うコーヒー。安くて意外とうまし。スーパーセールなのでお買い得になってた♪ラッキー(ノ゚∀゚)ノ


花*花さん木製品半額セール中!!そしてポイント10倍!!!!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




カリフォルニアレーズンキャンペーン!!
[PR]
by carlos_vivian | 2013-03-02 16:22 | Sweets

<< おひなさまのケーキ 手捏ねパン教室 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル