人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おひなさまのケーキ
おひなさまのケーキ_f0149855_1631152.jpg

今日はおひなまつり(ノ゚∀゚)ノ
昨日焼き肉屋に行って散々酔っ払ったのでちょい二日酔いっす(´ε`;)

ケーキは昨日のうちに作っておいた。
この時作っておいたアイシングクッキーを飾る、という約束になってたので前回の教室もどきの試作も兼ねて15cmのジェノワーズを焼いたものを使ってのデコ。


やっぱりスーパーバイオレットで焼くジェノワーズが好き~(ノ゚∀゚)ノ

おひなさまのケーキ_f0149855_16312677.jpg

やっぱ15cmだとやりやすいわ~(笑)

友達もみんな頑張ってケーキ作ってデコしてた。
初めてナッペした時は・・・いや今もそうだけど。なかなか上手にナッペでけへんよね(ノ∀`)
ワタシの場合は絞りも難あり。。

今度機会があったらナッペの練習をみんなでやろうかな~。
おひなさまのケーキ_f0149855_16323011.jpg

ちらし寿司。
娘が海老嫌いなので海老はない(笑)
今日はおひとり様分盛ってみた。


大好きなお皿。
おひなさまのケーキ_f0149855_1633442.jpg

あとはローストビーフ。
ショップジャパンさんのモニターでもらった真空パックマシーンで作った。超やわらか。
シャトルシェフで30分低温真空調理。

あとははまぐりのお吸い物位にして、今日くらいは自分の作った苺ケーキを食べようかな~(笑)


あると便利なシャトルシェフ。


↑楽天スーーーパーーーーーセーーーール!!

 
花*花さんfogの木製品半額!!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




コッタさんもスーーーパーーーーセーーール!!!


by carlos_vivian | 2013-03-03 17:01 | Sweets

<< 手捏ねパン 還暦お祝いのケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル