人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
パンって難しい。だからハマる。
パンって難しい。だからハマる。_f0149855_18461258.jpg

次の日に撮ったのでシワってるけどホップ種の山食。
シワってるけど普通にのび太!(人´∀`)♡ ノンサフで(笑)

粉はもちろんハルブレ。水仕込み。バター、スキムミルク、塩、砂糖少々。

cotta 強力粉 はるゆたかブレンド 2.5kg
パンって難しい。だからハマる。_f0149855_18462788.jpg

これは伸びたのが奇跡じゃない事を願ってもう一回焼いたもの。

パンって難しい。だからハマる。_f0149855_18464583.jpg

さらにもう一回・・・(((TДT)))  だ、だんだんのび太じゃなくなってるけど、心折れずにいる(ノ∀`)

パンって難しい。だからハマる。_f0149855_18465924.jpg

3個集合。
やっぱり最初のが(真ん中)のびやかのび太。これくらいの山がコンスタントに焼けたら
『山鬱』も無くなるやろな(笑)

クープフェチフェチの人はよくご存じだと思いますが、
ワタシは山が苦手(笑) サフ・・・ホシノ辺りまではまだましだけど
自家製酵母の山がまぁ~伸びません。
伸びてるものは大体サフ入ってる(ノ゚∀゚)ノ ドーピングありありな山な訳です。

もう家ではイキのいい酵母が育たないのか・・・究極はやっぱりその考え方になるのだが、
ちょっと山王から助言を頂いたところ、お!っと思い当たる点があった。盲点突かれた感じ。
やっぱ自分だけでやってると、ついつい怠ってしまったり、忘れがちな点があったりして、それに気づかないままそれがデフォルトとなってしまってる事ってあるね~。
そらママ。にはいつも感謝してるけど、今回もやっぱり感謝。

ワタシがもうちょっとパンから離れてたら『あんたはやっぱりパン焼きや!』ってホップ種送ってきてくれたもんな~。(何回もダメにしてるけど 汗)
山が焼けずに凹んでいると(いつもの山鬱病)その傷口をがばっと開いて塩擦り込んでくる様な事を言われるが(パンの話だけじゃなくて(笑)やっぱり愛情あっての塩揉みなのよね。(なのよね?!?!)
こんな友達ってそうおらへんもんな。ほんまありがたや~(*TーT)

パンって難しい。だからハマる。_f0149855_1847811.jpg

まぁそう言っても断面はまだまだでね(☼ Д ☼)
ちょっとまたパンをストイックに焼こう!って思ってきました。
(ま、また言うとるわ、って感じやけどね(笑)

今年はパン焼きがんばる!って年初めに宣言してたもんな(ノ∀`)
パンって難しい。だからハマる。_f0149855_18481824.jpg

っと。パンをストイックに焼く、といったらchippurusonのチエちゃんでしょ(ノ゚∀゚)ノ
チエちゃんのお店CHIPPURUSONがいよいよ3月15日にオープンだって!!

このCHIPPURUSONのDMを見るだけで、どんなにチエちゃんがこだわりの女なのかが分かるよね(ノ∀`)
こだわりのチエちゃんのパンがいよいよお店やネットで食べられる~!
みんな京都へ言ったらチエちゃんのお店、覗いてあげてね~( ゚∀゚)

ワタシも京都へ行くよ~!!



カステラ枠と天板買った。


アイシングカラーあるよ!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑ワタシも行きます!!みんなで小山ロールの作り方をガン見しに行こう!!(☼ Д ☼)!!


↑お弁当箱やキャラ弁グッズが大量入荷!!
by carlos_vivian | 2013-03-06 20:53 | Bread

<< 恵比寿でランチ 手捏ねパン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル