coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
夜焼き
f0149855_20336100.jpg

最近、夜に焼きあがる事ばっかりっす(ノ∀`)

でも、ホップの山がこの前からちょっと焼けるようになってきたので
せっせと焼いている(笑)

いつもハルブレ(cotta 強力粉 はるゆたかブレンド 2.5kg 1084円!)300g、ホップ種サフなしで伸び出した山(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_20331868.jpg

裏山。 成形が悪いので左右の山の高さは違うが(*TーT)

f0149855_20332896.jpg

冷ましているとバリバリ言う山が可愛くて仕方ない(ノ∀`)アホ。
でもビニール袋に入れて次の日になるとクラストもしっとりしてる。

f0149855_20344412.jpg

今日は『自分の作った山が長い~嬉しい(((TДT)))』と思いながらフレンチトーストにして食べた。(ノ∀`)アホ。

f0149855_20345981.jpg

で、今日は久々にバゲットを焼いてみようと200gで一本焼き。

リスド(cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 2.5kg 591円!!)で加水は70%(ホップ種10%含)
久々すぎてクープの長さがバラバラ(´Д`;)
そして思った程伸びなかった山は後ろの方にやっとこ。。。(汗)
f0149855_20353690.jpg

久々に輪切りアンド・・・

f0149855_20394347.jpg

かっ捌き。
ま、これもリハビリということで。。。




ハード系、極めるならやっぱり銅板&平天板(ノ゚∀゚)ノ


ストラップ付きのシャチハタ。美容部長が持ってたのでワタシも注文してみた(笑)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2013-03-09 21:08 | Bread

<< ムーミンのお誕生日ケーキ 恵比寿でランチ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル