coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バターロール
f0149855_1281124.jpg

バターロールを大量に焼く( ̄^ ̄)ゞ わっさぁ~(ノ゚∀゚)ノ

よつ葉 北海道バターミルクパウダーっていうのを試したくていつものスキムミルクの変わりに入れてた。
そしてちょっとひと手間かけて中種法で。(といっても作る数時間前に粉と微量イーストと水を入れて2倍位まで発酵させたものを中種として使った似非中種法(笑))自家製酵母の中種と一緒な感じで。

時間がなくて成形がものっすごい雑になってしまったのだが
いつも作るストレート法よりもかなりふんわり。そしてバターミルクパウダーのおかげで乳感がアップ!
パウダーが若干甘み多いみたいなのでいつもより甘く感じられたけど、今度もう一回このバターミルクパウダー使ってみよっと!


バターミルクパウダー
f0149855_128251.jpg

11頃食べたブランチ。

f0149855_1284712.jpg

具はまたまたコンビーフと新玉ねぎのソテー。ハマってる( ゚∀゚)♪

昨日は竹の子を炊いて炊き込みご飯とか若竹煮を作ったんだけど、たけのこと新玉ねぎが美味しい季節ですな~( ゚∀゚)どっちもめっちゃ好き♡





↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




コッタのお野菜便!!この量で1260円!!只今キャンペーン中!↑↑↑
[PR]
by carlos_vivian | 2013-04-06 14:06 | Bread

<< デニ食 くまかろんちゃん >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル