coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
母の日にハニーカステラを♡
f0149855_20472242.jpg

ハニーカステラを焼く♡


前からカステラが焼けたらカッチョええな。と思っていて・・・型を買ったものの全くそのままにしていたのだが(笑)やっとこの日が来たのであった(ΦωΦ)


ワタシはこの枠を持ってるんだけど、ホームセンターで材料買ってきたらすぐに作れるらしい。

f0149855_20355867.jpg

で、カステラって作った事なくて・・・
とりあえず最初に作ったのはカステラ枠に付属のレシピ。
粉量が多くてモソモソしてた。そして何故か真ん中が残念なことに(´Д`;)

f0149855_20361427.jpg

次に作ったのはシンプルな配合で粉少なめ。
見た目は何となく良かったんだけど、焼き時間が長すぎて固くなりすぎ。

f0149855_2037329.jpg

個包装用ガス袋(パウンドケーキ1)がこのカステラにはピッタリで。(もちろん普通のパウンドケーキもOK!)

f0149855_20374675.jpg

ウェルパック B-20を底に入れて、クリップシーラーで止めて密封完了( ̄^ ̄)ゞ

イマイチな出来だが、友達に配りまくってなんとか食べてもらった(笑)
f0149855_20363585.jpg

そして3回目。
やーーーっとしっとり感アップの焼き目も綺麗なカステラができた(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_20365196.jpg

綺麗な焼き色と

f0149855_2038479.jpg

しっとり感が自慢っ(ΦωΦ)

f0149855_20381646.jpg

母の日のプレゼントには規格袋 母の日スイーツウェルパック B-20と一緒に密封して。



f0149855_20382762.jpg

カーネーションりぼんハート 赤ABにちょうど5個入るのでカーネーションと一緒にプレゼントしても♡




結構苦労して作った(笑)ハニーカステラのレシピはコチラ
良かったら作ってみてね( ゚∀゚)


↑今月のレシピ。



 



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-04-15 22:13 | Sweets

<< お野菜便 マッシュポテト入りフォカッチャ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル