coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
久々のおもてなし


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

上2つのバナーをそれぞれクリックして頂くだけでランキングポイントが入ります。
どうぞよろしくお願いいたします!!<(_ _)>

f0149855_2039484.jpg

もうすぐコジマはんの誕生日。
いつもはお互いの誕生日にちょっと美味しいところに食べに行くのだが、今回はコジマはんの息子のアツシがまだ小さいので店に行くのもなんだし・・・うちでお昼を食べてもらう事になった。

昔はよくうちでご飯を食べたものだ(笑)なんかなつかしいなぁ。。

お誕生日のお祝いバージョンという事で、いつもよりちょっと華やかに( ゚∀゚)
コジマはん、こういうお料理好きやろうな~喜んでくれるかな~と思いながら作った。

一品づつ温かいものを。。。と思っていたら、幼稚園から息子発熱の電話(((TДT)))
慌てて息子を迎えに行き、結局バタバタと全部並べてしまった。。ごめーん!


↑ランチョンマット
f0149855_20391871.jpg

前菜的なもの・・・

サーモンとアボカドのタルタル
ホタテとそらまめのバジル風味
かぼちゃとさつまいもの冷たいスープ
自家製セミドライトマトのオリーブオイル漬け


↑お皿


↑アミューズスプーン
f0149855_2039429.jpg

サラダは・・・
温野菜のバーニャカウダソース。

f0149855_20395517.jpg

ホワイトソースきのこのパイ包焼き。

f0149855_20401211.jpg

これはメイン・・・
牛タンと牛バラ肉のシチュー。

コジマはんが牛タンシチューが好きって聞いてたのでタンを一本買ってきて作ってみた。
デミグラスソーツもハインツのではなく(笑)一から作ったよ♡
f0149855_20402730.jpg

コジマはん、パン好きなのでパン4種。


f0149855_20403730.jpg

スパークリングワインで乾杯~!


f0149855_20405375.jpg

おいしい~!うれしい~!って言いながら食べてもらってワタシが嬉しい。
お互い忙しくなってしまって、電話では話するけどなかなか会う機会もなく・・・

こうやってご飯食べながらいろいろ話するのもええもんやね(笑)
f0149855_2041363.jpg

デザートはやっぱりロールケーキ(笑)そして今回配合を調整中のバニラアイス。
ロールケーキはいつも作ってるけど、今回は特に丁寧に作ったから出来が良かったわ( ゚∀゚)

なんか作ってて一番嬉しかったのは、このプレートの文字まできちんと食べてくれたこと。
ほんまにこっちがありがと~!っていう気持ちになった。

もう少し息子が大きくなったら、おいしいとこ食べにいこな(笑)
コジマはん、誕生日おめでとう~!!



アイスクリームを作りましょう~♡


↑売れ筋TOP50をプライスダウン!!!!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-05-22 21:22 | Meal

<< アイスクリームと粉入れ ホップでパン4種 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル