coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ガーリーなお誕生日ケーキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

上2つのバナーをそれぞれクリックして頂くと、このブログのランキングポイントが入ります。
どうぞよろしくお願いいたします!!<(_ _)> 

f0149855_20275754.jpg

先日のアイシングクッキーでケーキをデコる!コテコテにデコる(ノ∀`)

コッテコテだけどワタシ的にはいい感じ。
これ位デコらないとワタシのケーキじゃないわ(。-∀-)

ベースがチョコケーキなので、余計にブルーが映えていい感じに仕上がった~♡



ゴールドのケーキトレー。しっかりしててケーキが映える!
f0149855_20282191.jpg

側面にはワンピースとハート。



コッタさんでも取扱開始( ゚∀゚) ミニのヒールとセットですんごいかわいいよ~♡
ちなみにこのクッキーはミニ丈にしてヒラヒラさせてみた。

f0149855_20283783.jpg

こっちはカップケーキ。



このシュガー用の口金でクリームみたいな形に絞れてかわいい♡

f0149855_20285342.jpg

帽子とお花のブーツ。




帽子を麦わら帽子にしてみた。


リボンはフォンダンで。
f0149855_2029219.jpg

あとは久々に作ったマカロンとチョコ細工でおめかし。

型抜きチョコは簡単にホワイトチョコマイクリオを1%加えてテンパリングしてから型抜きしてる。

コテコテなんだけど(笑)ひとつひとつ丁寧にクッキーやマカロンなんかを作ったので、出来上がって
全体がまとまると本当に達成感があるね( ゚∀゚) 今回のケーキはワタシもすごく楽しんで作れたな~

このケーキと一緒に写ってる娘ちゃんも本当に嬉しそうでよかった~
8歳のお誕生日おめでとう♡



ワタシが愛用しているアイシングを練るヘラ。
これもコッタさんで取り扱い開始!このヘラが一番使いやすいっ。

 



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑そのほかのアイシンググッズ特集!!かわいい型や便利な道具が勢ぞろいしてるっ。
[PR]
by carlos_vivian | 2013-05-27 21:14 | Sweets

<< エピっ ガーリーなアイシングクッキー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル