coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
パン3種類
f0149855_19563852.jpg

久しぶりのパン画像(´ε`;)

昨日はパンを3種類。一昨日も同じパン3種類焼いた。青サフで。

そうそう。青サフって新しくなったの知ってました?
ワタシは知りませんでした(汗)むかーしに缶入りの予備発酵が必要な青サフは使った事がるんだけど、近頃の青サフは予備発酵いらなくなってるのね~!

赤サフと違ってビタミンCが入っておらず生地がプリプリにならない。
だから成形はちょっとやりにくいけど、冷蔵庫をうまく使ってやるといい感じに仕上がった( ゚∀゚)

f0149855_19565975.jpg

ラインナップは

5種類の粉(グリストミルアヴァロンタイプERノワールCドルチェライ麦粉)を使ったバゲット。

二十穀米 有機オートミール珍しい栗の蜂蜜が入った個性的な味のパン ヲ セレアル。

ヘーゼルナッツをローストしてから粉末にしたものを赤ワインたっぷりの生地に加え、無花果をスパイスと赤ワインで煮た赤ワイン煮と、ピスタチオクランベリーアーモンドくるみがたっぷり入ったパンヲフィグ。

このパン、志賀シェフレシピなのです(≧ω≦)ム、ムズかった~(((TДT)))
f0149855_1957924.jpg

とりあえず焼けたので持ってきてもらったいつものオリジンで試食(笑)
や~。ホント、難しいパンだったぁ~



花花さんの売れ筋ランチプレート!!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑西川シェフもご愛用の太白胡麻油!今爆発的に売れてます!!お菓子やパンに使いやすいよ!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2013-06-06 20:46 | Bread

<< 運動会 アイスクリームを作りましょ( ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル