coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
でんぢゃらすじーさんのバースデーケーキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上2つのバナーをそれぞれクリックして頂くと、このブログのランキングポイントが入ります。
宜しくお願い致します!

f0149855_2033778.jpg

このキャラを知らない人の方が多いと思いますが・・・

コロコロコミックの漫画『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』という漫画の主人公のじーさんらしい。
友達にオーダーを受けた時は一瞬断ろうかとおもった位、テンションが下がった(´ε`;)
『じーさん』て。。。

もう作れる時間ぎりぎりまで作る意欲がなかったのだが(笑)
なんかケーキ本体のじーさんが結構イイ感じでできたのでモチベーションもあがり・・・
出来て見たらなかなか良い仕上がりではございませんかっლ(╹◡╹ლ)

スポンジケーキと生クリで立体ケーキ作るのって結構難しいね。
これ、ロールフォンダンとかで作ったらツルっとして綺麗なのかもしれないけど、やっぱり味がねぇ。。。(笑)

今回ジェノワーズに製菓用太白ごま油を使ったのだけど、なかなかエエ仕事してくれました。今度からジェノワーズにはバターじゃなくてこっち使おうっと!!

黒は生クリもチョコにも竹炭パウダーを使用。竹炭入れると真っ黒に仕上がるよ☆
f0149855_2034837.jpg

『このケーキ、絶対ブログに載せて!!』と言われているので(ワタシがじーさんのケーキなんかブログに載せられないと言ったので(笑)ちゃーんと載せておきました( ̄^ ̄)ゞ
ショーキ、誕生日おめとう~!!


実はこのケーキと同時進行でもっとデカイケーキを作成。
デカイケーキは写真を撮る余裕がなかったので撮ってないのだがケーキ2個作るのはなかなかヘビーであった。。。(((TДT)))




先日追加募集させて頂きましたアイシングクッキー教室は、おかげ様で満員となりました。この後のお問い合わせについてはキャンセル待ちを承りたいと思います。ありがとうございます!!<(_ _)>

当日はヤミーさんが遊びに来てくれます!!!お楽しみに♡


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2013-06-22 20:42 | Chara foods

<< B.D.PとB.B.Q アイシングクッキー教室追加募集... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル