coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
たまごっちいっぱいのお誕生日ケーキ
クリックの応援をよろしくお願いいたします!<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_15192743.jpg

海の日~!海の日にケーキを作る(ノ゚∀゚)ノ海は昨日行ったからね~
この時期のケーキはほんとに辛いのぉ~(≡Д≡;) どう頑張っても室温が27度以下になりません。。。
ケーキ用のエアコンがガンガン効く空間が欲しい。。

作ったのはたまごっちいっぱいケーキ~(人´∀`)
いつもお世話になってるKのお嬢様Sちゃんのケーキ。たまごっち大好きなSちゃんの為に何っちか知らんけどテキトーにいろいろたまごっち乗っけた~(笑)

ケーキはこの時期なので生デコはなく、マンゴームースシャルロット。マンゴピューレと生クリームたっぷりで作ったムースのをシャルロット生地で包み、トップにはパッションフルーツピューレで作ったゼリー。このマンゴピューレパッションフルーツピューレ加糖してないので自分で甘さを調節できるので気に入ってる。

チョコレートはいつもの様にチョコ用色素で着色。
  


クーベルチュールチョコ。フレーク状になってて少量でも溶けやすくて使いやすい。


f0149855_15194113.jpg

簡単そうだったのでこの緑のやつだけフォンダンで作った(笑)





最近なんかずっと『忙しい忙しい』って言ってたでしょ?
ツイッターでは呟いてみたんですが、昨年の9月から某黒い猫の宅○便でバイトしてましてね。
去年の夏に家でずーーーっとパンやお菓子を作るのが嫌になってしまい、『何か身体使って仕事してみたいぐぉぉぉぉぉ』という思いがふつふつと湧きあがっていたところ、たまたま家に来てたヤ○トの人にスカウトされまして(笑)『お金もらって身体鍛えられるやん!!42歳でこんな事できるのもう最後ちゃうの?!』という安直な発想で(ノ∀`)『やります!!』と言ってしまってから、結構楽しくて今月13日まで約10ヶ月半やってたのです。お歳暮の時は忙しすぎてトイレにもいけず、弱音を吐きそうになったり、配達先で犬に噛まれたり、兄ちゃんに間違われたり(笑)・・・いろいろ辛い事はありましたが、基本は配達に行くと『ありがとう』と優しい言葉を掛けてもらう事が多かったですね~。とにかく『働いてる』感があってすごく楽しかった。台車で商店街を誰よりも早く走る自信もついたし( ̄^ ̄)ゞ

でも、いろいろ考えて・・・辞める事にしました。何だかんだ言って配達が終わって家に帰ってくるとしんどくて何も作る気力が起こらず、パンやお菓子を作る気力をなくしちゃって更に外食も多くなって。。。
自分がやりたいのはいったい何なん?!って考えるようになって。結局自分はお菓子やパンを作る事に携わりたいっていう気持ちの方がやっぱり強かったんですよね。。。(何回も挫折してるけど(´ε`;)
10ヶ月考えて自分のやりたい事を再認識しました(笑)

という事でこれからは気持ちも新たに製菓製パンの道に戻りたいと思っております<(_ _)>


子供達が水で濡らしたタオルを首に巻いていたので、可哀想になって買ってあげました(ノ∀`)ひんやしして気持ちいいんだって~


これも節電対策で買ってみた。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑↑↑3000円以上送料無料!!!今日まで!!


↑↑コッタさんでセール中!!スティックブレンダー!これで食欲が無くてもスムージー作って暑さを乗り切ろう!!
[PR]
by carlos_vivian | 2013-07-15 18:12 | Chara foods

<< 三色くずまんじゅう ベーグル >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル