coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
スマイルでポップなガトーショコラ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!お願いっ!!( ゚∀゚)

さらに↓こちらも宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_5384558.jpg

タイトル通り、友達からのオーダーが『スマイルでポップな感じ』と『ガトーショコラで生クリを添える』
との事だったのでこんな感じにしてみた。このキャラ、Mr.Men Little Miss っていうんや~!

ケーキはガトーショコラ。レシピは濃厚ガトーショコラ。卵白を泡立てすぎてガビガビになってしまったけれど・・・(汗)子供用なのでチョコはcotta スイートチョコレートを使用。

f0149855_539874.jpg

側面にはマカロンで作ったメインキャラを。
この時期生ケーキを作るのはエアコンガンガン効かせないと大変なのだが、ガトーショコラだとかなり楽。
ノンウェットココアパウダーでおめかししております。



今日は辻口シェフのイベントがあるのに行けなくて残念(((TДT)))



ワタシもこのパン型使いたいなー(ノ゚∀゚)ノ

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-07-29 07:00 | Chara foods

<< 素敵なお宅でBBQ 流しそうめんとすいか割り >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル