coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
立体ものは難しい
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_16205925.jpg

え~まだまだ撮影は続いております。

アホみたいにお菓子作ってますが、cottaさんとのコラボでお菓子の本を作っております。なのでアホみたいにお菓子を作ってます(ノ∀`)


この日作ったのはバーバパパとママ。いろんな大人の事情でママはハート型のマカロンに変身しています。
この時作ったものよりだいぶん進化しております。いろんなチェックを受けてのバーバパパ。キャラもの、特に立体ものはムズイ(≧ω≦)

この時も台風が来てたので湿気との戦い。ケーキポップが割れる、という最悪の事態は避けることができた(≡Д≡;)

f0149855_1625226.jpg

これはオスカーカップケーキ。うさぎ耳はイースターな感じを醸し出しております。
カップケーキもね、立体のキャラは難しいね~(≧ω≦)でもバタークリームでできてるからおいしいよ。
アーニーはキャラチョコ。これも大人の事情です(ノ∀`)

キャラチョコを作るのに改めていろいろ試したんだけどアイシングカラーで色付けできなくはないが、発色が悪いね。
チョコ用油性カラーがやっぱりおすすめっす。
真っ赤は赤色カカオバターレッドキャンディーメルツで。
f0149855_16212638.jpg

チョコプレートでおすすめなのがこのナパージュチョコ。
これはホワイトチョコ(コーティングチョコが溶かすだけなので簡単)でチョコプレートを作ってからナパージュアイシングカラーで色付けして塗るだけなので簡単だし失敗知らず。簡単なキャラの着色にはおすすめ♡

f0149855_164192.jpg

・・・と、毎日お菓子ばっかり試作してたら全くパンを焼いてない事に気づき、こないだやっと焼いた。
はるゆたか100%、もっちり具合がすんごいおいしい!
やっぱりパンは自分で焼いたらおいしいね(笑)

あともうちょっとがんばるどー!!!



↑使いやすい藍染タコ唐草シリーズ!!今ならポイント10倍!!


↑楽天優勝セール実施中!!この機会に欲しいモノゲット☆



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






[PR]
by carlos_vivian | 2013-09-28 16:51 | Sweets

<< 新鮮食材をたっぷり堪能(人´∀`) エルモケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル