coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
新鮮食材をたっぷり堪能(人´∀`)
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_12504431.jpg

このたび、Oisix(おいしっくす)モニターに参加させて頂く事になり、沢山の新鮮な食材が届いた。

届いたのはこちらの商品。

沢山の新鮮な食材を使って料理を作った( ゚∀゚)♡
f0149855_12505461.jpg

こちらは賛否両論の笠原シェフ限定コラボ商品の漬けさばのぶどうおろし添え。

『ほんまに20分でできるんかいな?』と疑問を抱きつつ料理開始。
さばは下ごしらえがしてあり、焼くだけ。その間におくらをチンして最後に一緒に焼く。焼いてる間に合わせレモン醤油を作り、大根おろしをすっておいて葡萄と和えておく。葡萄と大根おろしってなかなか素人ではできない技だわ。
さすが一流シェフ!葡萄の甘みで大根辛さも抑えられ、ほんのり甘くておいしかった。
焼きさばはレモン醤油のさっぱりジューシー!
すごいよ、笠原シェフ(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_1251491.jpg

シェフの一技に関心しつつ、ミョウガを刻み、これまたリンゴ酢に漬けられ、調理済みの山芋とちりめんを和えるだけ。

これだけで20分かかりませんでした。

ワタシ、ミョウガ食べられなかったんですが、意外とイケました(笑)おいしいやんー
f0149855_12511681.jpg

こちらは熊本県産汐なすを岩手県産館ヶ森高原豚で巻いた肉巻き揚げ。一緒に北海道産ミニトマトも揚げてみた。天つゆも添えて。

なすび嫌いな息子がこれを食べて『おいしい!』とがっついた!
アクがなくて甘いなすびだったからだろうか。ちょっとびっくりした。
f0149855_12512767.jpg

そしてこちらは炊き込みご飯。
奈良県産アロマイタケとツナ。

香りが良いからアロマイタケって言うのかな?
とにかく香りがすごいんです♡
f0149855_12513690.jpg

長野県産高原レタスとお豆腐のかき玉汁。

f0149855_12514947.jpg

そして次の朝。

栃木産の濃厚な新鮮たまごを割って見るとこの盛り上がり(ノ゚∀゚)ノ
飛騨高原ミルクもあるとくりゃぁ・・・
作ってみたくなるのは・・・
f0149855_12515985.jpg

卵とミルクたっぷりのブリオッシュでしょっd(ゝ∀・*) オレンジピールも入ってるでぇ~

(ちょっと型出し失敗したけどね・・・)
f0149855_1252919.jpg

ちょっと遅めの朝ごはん。
ほんのり甘いオレンジブリオッシュと
f0149855_12522034.jpg

新鮮卵の目玉焼きに厚めに切ったベーコン。
残りのミニトマトでチーズメルトソース乗っけっ。

卵がね、ミルクがね、ほんっと味が濃い~の。
うまーい(人´∀`)


2日間に渡り、おいしっくすの厳選食材を堪能させて頂きました。

Oisix(おいしっくす)の今週のおためしセットはワタシもガイヤの夜明けで見た『トロなす』がはいったお得セット!!
みなさんも是非お試しくださいっ!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2013-09-29 13:20 | Meal

<< 撮影もうひと踏ん張り! 立体ものは難しい >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル