coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
撮影もうひと踏ん張り!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_2093415.jpg

家に今撮影道具が揃ってるので、ちと拝借して自分でマカロン撮ってみたり・・・(ノ∀`)


スペイン産アーモンドパウダーを久々使ってみたけど、やっぱりカリフォルニア産と違ってダレないし作りやすい!コスパはカリフォルニア産の方が高いけどね~。
f0149855_209483.jpg

中身はヴァローナ フェーブ カライブで作った高級ガナッシュに自家製ベリージャム。カルピスバターで作ったバタクリにはブルーベリージャムを混ぜたものと、オレンジピールグランマニエ

関係者各位に美味しいと言ってもらえて良かった(笑)~♡
f0149855_20103791.jpg

この時のキャラチョコはこんな感じに出来上がり、いつもの敏腕絶倫カメラマンに美しく撮ってもらった。

毎回、編集さん、カメラマンさん、ライターさん、cotta佐藤さん、そしてヘルパーの美容部長やc-nobu、Kちゃんが来てくれるんだけど、ホント和気あいあいと、かなり楽しい雰囲気で撮影していて、大変だけどすごく楽しくやってる。笑い過ぎて作業が止まることも多々あり(笑)
今日は初めましてのYさんも来てくださってお手伝いしてくれたー!
みんな一生懸命いい本が作れるように動いて下さってます<(_ _)>感謝です。

ワタシもあともうちょっとがんばろう!!!明日もやるどーーーーーー!(ノ゚∀゚)ノ

あ、ケーキポップでキャンディーメルツをコーティングするとき、ドロドロになりすぎたらマイクリオを入れたらサラサラになりますよ!Y様っ(笑)


マイクリオ、1%入れてテンパリング補助剤にも(ΦωΦ)


↑今日はベーキングシートが100円! 明日は何なんだっ!!(≧ω≦)



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2013-10-02 20:43 | Chara foods

<< どっちが絶倫でしょう? 新鮮食材をたっぷり堪能(人´∀`) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル