coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
2連ちゃんのアイシングクッキーレッスン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_22341063.jpg

5日に行われた朝日カルチャーセンターでのレッスン風景。

3回レッスンなのでまずはご自分でアイシングを練るところからのスタート。
そしてコルネ作り。最初は苦戦します(≧ω≦)


f0149855_22343236.jpg

36名という沢山の方々が来てくださいました!
かなりの人数だったので、いつものクッキーアシスタンツ、CのKのちゃんにヘルプしてもらいスタート。

f0149855_22344876.jpg

こちらの教室にはモニター等が設置されていないのでクッキーの作成手順をみなさんにお渡しし、クッキーアシスタンツの2人もフル回転で皆さんのお手伝い。
みなさんにも多少ご迷惑をお掛けしましたが、何とか無事終了。
前回の時に来てくださったリピーターの方も多数おられ、楽しんで作ってらっしゃいました( ゚∀゚)(撮影はC-nobu)


f0149855_2157338.jpg

こちらは6日に行われた
レシピブログ
さん主催のレッスン。午前の部。

f0149855_22353758.jpg

クッキーも直立でお出迎え(笑)

f0149855_21584956.jpg

こちら午後の部。

f0149855_2202129.jpg

ちょっと難易度高い?!と思う技も結構簡単にできるのです(ΦωΦ)♡

なんと!この日は横浜・東京と2日連続来て下さった方も何人かいらっしゃっる事にびっくり!中には親子で来て下さった方も(人´∀`)

こちらはレシピブログスタッフさんが苦労に苦労を重ね(笑)クッキーを沢山焼いて下さいました<(_ _)>そしてヘルパーのゆーりんさんは朝からずーーーっと機敏に動いてヘルプしてくださいました!

この日も午前午後とも、みなさんコルネ作りに苦戦されながらもアイシングクッキー作りを楽しんでらっしゃいました。ちなみに今回使ったのは18センチ角のOPPシート。人数が多いのでこちらを使い、コルネAの作り方でみなさんにコルネを作って頂きました。やっぱりコルネに苦戦するもんね(´ε`;)しかし慣れてくればコルネBで作って見てくださいね!

アイシングカラーは


こちらのウィルトンのアイシングカラーを。


アイシングはこのダマになりにくいオリゴ糖と・・・


この乾燥卵白(メレンゲパウダー)を使ってます。バニラの香りが美味しいそうなのだ(笑)

レシピブログさんのイベントではアイシングの事だけではなく、自家製酵母やバゲット、マカロンのお悩みもお話させて頂き、『是非パンのレッスンを!』というお声を多数頂きました(汗)
最近パン焼いてないー(ノ∀`)

またパンやマカロンのレッスンが出来るようにがんばります!

2日間、沢山のみなさんにお越し頂き、私自身も反省点等が多々ありましたが、率直に嬉しかった、そして楽しかったです。ありがとうございました!!そしてヘルプをしてくださったみなさま、ありがとうございました。


この2日間に来て頂いたかたでブログ等にアップされてる方、当日の様子を是非リンクしてコメント欄におよせくださいね!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2013-10-07 23:06 | Others

<< ハロウィーンなベーグルちゃん たかがクッキー、されどクッキー。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル