人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
アイシングクッキー教室最終日と娘のお誕生日
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アイシングクッキー教室最終日と娘のお誕生日_f0149855_20511659.jpg

土曜日は朝日カルチャーセンターでのハロウィンアイシングクッキーの最終レッスンでした。

アイシングクッキー教室最終日と娘のお誕生日_f0149855_20513190.jpg

みなさん、3回目と言う事で宿題のコルネ作りも余裕で作って来られ(笑)作業もものすごくスムーズ。説明も簡単にして作業時間を長く取らせて頂きました。

アイシングクッキー教室最終日と娘のお誕生日_f0149855_2051429.jpg

お手本より少し簡単バージョンで作って頂きましたが、みなさん本当楽しんで作っておられたな~。
生徒さん同志お友達になって連絡先を交換されていた方もいらっしゃったり。
ワタシも楽しんでレッスンさせて頂きました。

また1月に3回コースでバレンタインのアイシングクッキー教室を行う予定です。
募集は11月20日から。朝日カルチャーセンターの方でご確認ください。お電話の方が確実らしいです(笑)
もちろん、HPで募集がかかり次第、ブログでもご紹介させて頂きます!

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

一番ご質問を受けたコルネを作るシートはこれです↓


18センチ角を使って頂きましたが、今コッタさんでは20センチ角の方がお安いですよ(笑)
大きいシートを切って使うと丸まったりして作りにくいコルネですが、これだと簡単にできます。
アイシングクッキー教室最終日と娘のお誕生日_f0149855_2052524.jpg

そして今日は娘の誕生日。
昼まで調子悪くて寝込むワタシ(≡Д≡;)

午後から起き出して買い出し→部屋の飾りつけ→ケーキ作り→ご飯作りをなんとか終える(笑)

ケーキも部品は残り物で。。。娘に『トムとジェリーのケーキ』をお願いされてたのだが時間がなくて作れず(*TーT)でもこのケーキも可愛い!といって喜んでくれた。ホッ(´ε`;)
アイシングクッキー教室最終日と娘のお誕生日_f0149855_20521426.jpg

お誕生日おめでとう!!今日で8歳!

毎日勉強や習い事で大変だけど、娘なりに頑張ってる。
ちょっと抜けてる所や気の強いところがワタシにそっくりで・・・(´ε`;)
あまりにも自分に似てるから余計に怒ってしまうのよね。。。ごめんねぇ(泣)

でも今日まで大した病気やけがもせず、大きくなってくれてありがとうね。



これがあれば、大量のアイシングやクッキーも作れます。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




クリップシーラーが安い!!
by carlos_vivian | 2013-10-28 21:23 | Sweets

<< ハロウィンパーティー(ノ゚∀゚)ノ アーモンド珈琲ロール >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル