coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
シュガーヴェール
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_21334634.jpg

ハロウィンが終わり・・・
インフルの注射を親子3人で受けに行ったり・・・
息子がかっぱ顔になって(幼稚園の階段で前歯を打ったとこが腫れてきた)大騒ぎだったり・・・
娘がテストだったり・・・
飲み会でヘロヘロになりながらオールだったり・・・

と毎日なんやかんやありました(ノ∀`)

で、今日もお菓子の本の撮影があった。

シュガーヴェールというのを初めて使った。


専用のミックス粉にお湯を入れてかき混ぜて・・・

レースのマットドレッジカードでシュガーベールを刷り込む感じで平らにし、乾燥させると本当にレースの様な繊細なシュガー細工が作れる、という優れもの。

今回はロールフォンダンで作ったリボンに使ってみた。編み目のリボンが可愛いねぇ♡


実は先月の台風が毎週来るという日に何回かこのシュガーヴェールにチャレンジしたんだけど、湿度が高くて全く出来なかった。。しかし今日なんかすぐにできちゃったもんね( ゚∀゚)やっぱりシュガーものに湿度は大敵。。。

2段重ねになってるケーキ、下の方がレオパ模様なんだけれども・・・
レオパが好きなくせに、濃い色とうすい色を反対にしてしまって何だかしっくり来ないレオパケーキを朝から作ってしまいそれに気づかずに呑気に写真なんか撮ってたら(twitter参照)撮影に来たカメラマンのしもしも大先生が『今日はレオパ間違ってないよね?!』(実は以前の撮影の時もレオパのアイシングクッキーを間違えて作ってた。。。)の一言で背筋がぞぞぞ・・・・(((TДT))) 間違ってるーーーー。。。
という事で慌てて作り直したのがこのケーキなのです(ノ∀`)

まー時間内に出来て良かったんだけど、もう一生レオパ模様の濃淡を間違わないようにしよう!!
とミッキーに誓ったワタシなのでした。インパインパ!!

明日も撮影だ!!がんばろうっと!!!


楽天優勝!!興味は全くないが勝ってくれてありがとう~♡





↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-11-06 21:49 | Sweets

<< 子供イベント目白押し ハロウィンパーティー(ノ゚∀゚)ノ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル