coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
子供イベント目白押し
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_930343.jpg

ケーキの撮影がやっと終わったのも束の間・・・

次の日は息子の幼稚園で子供祭り。
f0149855_9305133.jpg

クラスでおみこしを作って近所を練り歩くんだけど、息子のクラスはピカチュー作ってた。

最近全然写真を撮らせてくれない息子。。
かろうじて撮れてたのが上のぼーーーーっとした顔とこの悪そーーーーーな顔(≡Д≡;)

そして土曜日は縁日。
幼稚園でママ達がクラス別にお店開き。
うちのクラスはフェイスペイント。一日中ひたすら子供達にフェイスペイントを描いた。
あれも慣れないと難しい~!

f0149855_9311092.jpg

日曜は娘の初めてのピアノ発表会。

前日練習するも、出来が悪くやる気を起こさない娘に腹を立て、ふて寝してしまう母親失格のワタシ。。。

何なんやろうねぇ。あの自分の子に対する期待、不安。。信じる気持や反省。
たかがピアノの発表会なんだけど、成功して自分に自信を付けて欲しいっていうのがワタシが勝手に思ってた一番の気持ちで。。。
ちょっと前までピアノを弾く事が大嫌いになって、全く練習しなくなった娘。。。友達みんなと遊びでやったピアノ発表会ごっこで弾けなかった事が悔しくて泣いていた。それから気持ちを入れ替えて真面目に練習した。そして弾きたかったエリーゼのために、を発表会で弾く事になり、大喜びで練習に励んだ。一旦弾けるようになったものの、それからは惰性で練習してたり、やる気なくしたりして。。。いろいろあったけど、今まで一生懸命練習してきた事をやっぱり本番で成功させてほしい。いや、やっぱり成功しなくてもがんばったんだからもうええやん。みたいなね。。。。

とにかく、微妙な気持ちで本番に臨む娘を席から見守ってた。もう祈る様な気持ちで両手合わせて拝むワタシ。。。いろんな事思うと泣けてきて。。がんばって!ゆっくり。落ち着いて~!ってそればっかり思って。
母が舞台に向かって拝む中(笑)・・・

娘は『エリーゼのために』を弾いた。 

今までで一番上手に弾けたと思う!
終わるのを待ち構えて急いで舞台そでへ。『やったやん!!がんばったやん!!』って早く言いたくて。

ピアノの発表会っていう娘にとっては大きな壁をひとつ乗り越えた事を思い出してこれからもがんばって欲しいな。
f0149855_931258.jpg

発表会で友達がサプライズで応援しに来てくれた!娘もそうなんだけど、前日に凹んでいるワタシにもいろいろアドバイスくれたイツメン達もありがとう(笑)!
いつも可愛がってくれる大好きなカナミお姉さんとピアノの先生。

f0149855_9341411.jpg

この日は娘にとって忘れられない日になると思います!
ありがとうございました。



↑バターが安い!!メガセール!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-11-12 10:40 | Photo

<< バレンタインアイシングクッキー... シュガーヴェール >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル